

今年「さくら猫」になった猫たち

半田市内でも、沢山の猫たちが「さくら猫」の仲間入りをしました。

今年仲間になった猫達を、少しだけですが紹介しますね。

20151228-1.jpg

20151228-2.jpg

20151228-4.jpg

20151228-6.jpg

20151228-7.jpg

20151228-3.jpg

20151228-5.jpg

20151228-9.jpg

20151228-10.jpg

頑張れ!
さくら猫たち!











「お見合い会」の会場が「乙川北部記念館」に変わります

2016年1月から「お見合い会」(譲渡会)の会場を変更します。

新しい会場は乙川北部記念館です。

乙川北部記念館(乙川区画整理記念館)
半田市新池町1−201−7
↑地図は住所にリンクしてあります。

1月の「お見合い会」は10日(日)と24日(日)です。
開催時間は14時〜16時です。

よろしくお願いいたします。

20150319-2.jpg


今年「虹の橋」を渡った、さくら猫さん

今年、半田市内で沢山の猫たちが「さくら猫」の仲間入りをしました。

そして、怪我や病気などで、ひっそりと「虹の橋」を渡った猫たちもいました。

写真の猫さん達は、今年「虹の橋」を渡って行った子達です。

「虹の橋」の向こうから、仲間たちを」見守ってあげてね(*^_^*)

20151225-2.jpg
「シロちゃん」  怪我とたたかいながら、ボスとして勇敢に生き抜きました。

20151225-1.jpg
「社長(チョビ・我輩君)」  沢山の仲間の面倒を見る優しいボスでした。風邪が悪化して、ついに力尽きてしまいました。よく頑張りました。

20151225-3.jpg
「おじいちゃん」  人懐っこい子で、大勢の人に可愛がられました。長生きしました。

3匹とも「さくら猫」になってから、1〜2年で「虹の橋」を渡りました。
それぞれ、精一杯生き抜きました。

ごくろうさま。
ゆっくり休んでね。


サビ猫の「チョコ」ちゃんを探しています!

追加情報あり
今年の7月頃から行方がわからなくなっている、サビ猫さんを探しています。

いなくなった場所は、半田市柊町4丁目です。

・名前:チョコちゃん
・性別:メス(3歳)/黒/茶含む「サビ柄」です。避妊手術済。
・特徴:短く小さく「にゃ」と鳴く程度で、ほとんど声を発しませんでした。
しっぽはまっすぐですが先に行くほど尖った形状です。
顔は眉間から鼻にかけて薄茶のたて模様があります(ハクビシンのような・・・)。
紫の首輪 をしているはずですが、何度か自分で外したことがあるので、もしかしたら無い状態かもしれません。
目が丸いので、きょとんとした・・・という感じで見ることが多いです。

20150403_224629_.jpg
お顔の真ん中の薄茶の縦のラインが特徴的です


飼い主さんが必死で探しています。

半田市柊町あたりで、この夏頃から迷っている「サビ猫」さんを見かけた方、情報をお寄せ下さい。

よろしくお願いします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

12月のお見合い会の報告

今日で、今年の「お見合い会」も、無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様、協力してくださった皆様、ありがとうございました。

本日は「ちびこちゃん」と「さちちゃん」のトライアルが決まりました(^o^)
よかったね。

今年も、沢山の猫さん達が保護され、ほとんどの子たちが新しい家族と幸せに暮らすことになりました。

そんな幸せになった子達を代表して、今年春に生まれた「月ちゃん」に登場してもらいましょう(^o^)。
お父さんと、お母さんは半田市内で「地域猫」として、頑張っています。
「月ちゃん」は、縁あって素敵なお家の子になることが出来ました。
避妊手術も無事終わり、元気いっぱい幸せいっぱいに暮らしています(*^_^*)

月ちゃん5

月ちゃん4

ありがとね、月ちゃん(*^_^*)



来年から「お見合い会」会場が「乙川北部記念館」に変わります。
あらためて、ご案内いたしますが、会場が広いので、情報交換コーナー・野良猫の不妊去勢手術相談コーナー・グッズ販売コーナー等など、色々と計画中です。お楽しみに(^o^)






明日、12月20日は「猫のお見合い会」(譲渡会)です。

明日12月20日は、今年最後の「「お見合い会」(譲渡会)です。

あっという間に1年が過ぎて行き、今年も、沢山の猫さん達が保護され、新しいお家で幸せになりました。
ありがとうございました。

まだまだ、お家が決まってない子もいます。

可愛い猫たちがみなさまをお待ちしています。

その他「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  12月20日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F ヤマボウシ
     
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

どの子も、いつでも新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

可愛い猫たちに会いに来てくださいね(*^_^*)

新しい御家族様との出会いを待っている猫たちです(^^)

「ホア君」1〜2歳。男の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、去勢手術済。
もと野良猫とは思えないくらい、人懐っこく甘えん坊で、大人しい子です。
ほあ4
ケージの中で、おりこうさんにしている「ホア君」(^^)

ほあ2
だっこされるのが大好き♫


「ちびこちゃん」生後3ヶ月位。女の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫済。
交通事故で頭に怪我をし、キズは治ったものの視力の快復がおくれています。
全く見えないわけではないので、生活に問題はないようです。
(以前違う名前で紹介しました。申し訳ありません)
新しいお家決まりました(^o^)
トリム1


「ちゃーすけ君」生後半年くらい、男の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、去勢手術済。
新しいお家決まりました
ちょっと人見知りしますが、慣れてしまえば抱っこも大丈夫。
ちゃーすけ
お目々まん丸で、ケージの奥で固まっています^^;

ちゃーすけ1
おとなしく抱っこしてもらってますね(^o^)


「しょうすけ君」生後6〜7ヶ月位。男の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、去勢手術済。
新しいお家決まりました
人懐っこく、誰にでも抱っこされます。お家では、男の子らしく元気いっぱいに走り回っています(^^)
しょーすけ
会場に来ても、緊張することなく、いつも落ち着いてリラックスしています(^^)

しょうすけ1
巨大ネコにみえますが、普通サイズです^^;


「さちちゃん」生後5〜6ヶ月位。女の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン済。
会場の雰囲気に慣れなくて、緊張してしまいますが、人に良く慣れた賢い子です。
新しいお家決まりました(^o^)
さち1
よく見たら、なかなかの美猫サビちゃんですね(*^_^*)



「うしお君」生後半年位。男の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫済。近々去勢手術予定。
新しいお家決まりました
うしお4


猫たちと一緒にお待ちしています(^o^)

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


来年から「猫のお見合い会」(譲渡会)の会場が変わります。あらためてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。






















「あきちゃん」は、人懐っこいパステル三毛ちゃん(*^_^*)


新しいお家決まりました「あきちゃん」と呼ばれているこの子は野良猫ちゃんです。

とても人懐っこい子です。
人懐っこくすることで、ご飯をもらうことが出来るという、生きるために身につけた知恵です。
健気ですね(T_T)

現在、優しいお姉さんのお家のお庭で、ご飯を食べさせてもらっています。
しかし、お姉さんは最近体調を崩して、病魔と闘うことになりました。
「あきちゃん」をいつまでお世話出来るか不安の毎日です。

そこで、「あきちゃん」を、お姉さんに変わって可愛がって下さる方を探すことになりました。

「あきちゃん」
1〜2歳くらい。
女の子。
ノミ・ダニ駆除、駆虫、避妊手術済。
とても人懐っこく、甘えん坊さんです。
避妊手術の間預かりましたが、問題なくトイレで用を達してました。
お家の中で生活した経験のない子ですが、人が大好きなので、すぐにお家の中での生活に馴染んでくれると思います。
「あきちゃん」の心配をせずに、闘病生活に専念してもらいたいと、心から願っています。
どなたか「あきちゃん」を家族に迎えていただける方いらっしゃいませんか?
よろしく、よろしく、お願い致します。

あき3
「お腹すいたのにゃ〜〜ん」と訴えています(*^_^*)

あき1
美猫さんですね(^^)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。










明日、12月6日は「猫のお見合い会」(譲渡会)です。

明日12月6日、今月最初の「「お見合い会」(譲渡会)を開催します。

可愛い猫たちがみなさまをお待ちしています。

その他「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  12月6日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F ヤマボウシ
     
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

どの子も、いつでも新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

可愛い猫たちに会いに来てくださいね(*^_^*)

写真の猫は「うしお」君。生後半年くらいの男の子。
新しいお家を探していますが、明日は体調不良の為欠席となりました。
寒くなってきたからね。「うしお」君、早く元気になってね。待ってますよ(*^_^*)

うしお4


猫たちと一緒にお待ちしています(^o^)

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


2016年から、「お見合い会」(譲渡会)会場が変更になります。あらためてお知らせしますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
