

12月の「お見合い会」のお知らせ。

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時   12月6日 (日)  14時00分〜16時00分
     12月20日 (日)   14時00分〜16時00分  
     
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)
            2F  ヤマボウシ
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

寒くなりましたが、猫たちと触れ合って、温かい気持ちになってくださいね(*^_^*)

写真の仔猫は、ちびこちゃん。
おや、新顔さんですね(^^)
生後2ヶ月位、女の子。
事故にあったらしく、頭部に少しダメージを受けていましたが、すっかり元気になりました。
事故の後遺症か、視力が弱いようですが、明暗はわかるようです。
可愛いトリムちゃんの新しい御家族様、募集中です。
新しいお家決まりました!

トリム1
あれ?お目々ほんとに悪いのかな?カメラ目線バッチリきまってますよ(^o^)


温かいお部屋で、猫たちと一緒に、お待ちしています。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。




阿久比町卯坂に「迷い猫」さんがいます

半田市のお隣り、知多郡阿久比町卯坂にいる「迷い猫」ではないかと思われる猫のお知らせです。

阿久比町卯坂で15匹ほどのノラ猫(全員不妊去勢手術済)が生活している場所があります。

そこに先月から、見慣れない猫さんが現れ、一緒にご飯をもらっています。

成猫。性別は不明。白黒ハチワレ柄。銀色の鈴がついた黒っぽい首輪をしています。

どなたか心当たりある方いらっしゃいませんか?

飼い猫と思われる鈴付猫
迷子札が付いているようですが、近づくと逃げてしまうため、確認できません。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


明日11月22日は「猫のお見合い会」です(^^)

明日11月22日、今月2回めの「「お見合い会」(譲渡会)を開催します。

可愛い猫たちがみなさまをお待ちしています。

その他「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  11月22日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F ヒイラギ
     
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

どの子も、いつでも新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

可愛い猫たちに会いに来てくださいね(*^_^*)

写真の猫は「キキ」君。もうすぐ2歳。男の子です。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
キキ

猫たちと一緒にお待ちしています(^o^)

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。





うしお君ピ〜〜ンチ!!

新しいお家決まりました
今年の夏、半田市内の地域猫さん達が生活している場所に、いつの間にか出没し、すっかり先輩猫さん達に可愛がられていた仔猫がおりました。

「うしお」と名付けられ、お世話してくださっている方々に可愛がられて、地域猫見習いとして頑張っていましたが、左目がだんだんと白濁し始め、先月末頃ついに閉じたままになってしまい、衰弱も目立ち始めました。

とりあえず治療のため保護し、病院に通ったところ、目は開き状態も良くなり始めました。

元気になってきたとはいえ、これから冬をむかえ、外は冷え込んできて、「うしお」君が元の場所に戻るのは危険です。

そこで、「うしお」君を飼ってくださる方を探すことになりました。

「うしお」君。
生後半年くらい。
男の子。
ノミ・ダニ駆除、駆虫済。
目の状態も快方にむかっています。
とても人懐っこく、お家の中で生活するための躾も完璧です。
生後2ヶ月くらいの時から、地域猫さん達の中で頑張ってきた「うしお」君を、家族にむかえてくださる方いらっしゃいませんか?
よろしく、よろしくお願いします。


うしお4
ナデナデ大好き♡とても人懐っこい子です(*^_^*)

うしお1
みんなから「うしちゃ〜〜ん」と呼ばれ、可愛がられているのは、この可愛い柄のおかげ(^^)

うしお2
左目はかなり綺麗になってきました。

うしお3
保護された時は、こんなに痛々しかった「うしお」君(T_T)



「うしお」君の、新しい御家族、大募集中です!!


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。




三毛猫っぽい男の子の「迷子猫」の追加写真です。

11月11日に掲載した「迷子猫」さんの新しい写真が届きました。

半田市青山4丁目の民家の庭にいます
1歳くらいのオス猫
薄い三毛っぽい柄
去勢済
とても人なつっこいです

三毛オス1

三毛オス3

三毛オス2

心あたりがある方、いらっしゃいませんか?

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。






三毛猫っぽい男の子の「迷子猫」がいます!

ちょっと見た感じ、三毛猫の女の子に見えるこの猫さんは、男の子です。

半田市青山4丁目の民家の庭先に、9月の終わり頃現れました。
首輪はしていませんが、去勢手術がしてあり、とても人懐っこいので、飼い猫さんではないかと思います。
見た感じでは、まだ若く1歳くらいに見えます。

現在こちらのお家の庭先でご飯を食べさせてもらっています。

半田市青山近辺で、三毛猫っぽいオス猫がいなくなって、探している方いらっしゃいませんか?


榊原・青山
こう見えて、男なのにゃ〜〜(=^・^=)

飼い主さんが見つからない場合、今いるお家で飼っていただくのは無理なので、この猫さんを飼ってくださる方を募集いたします。

ご連絡お待ちしております。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。




11月8日の「お見合い会」の報告

11月8日(日)の「お見合い会」は、無事終了いたしました。

お越しいただいたみなさま、雨が降る中、ありがとうございました。

本日は2匹の仔猫に良いご縁が訪れました(^o^)

トライアル(お試しのお泊り)期間を経て、問題なければ家族としてむかえてもらえます。

トライアルが決まった仔猫達を紹介しますね。

「みぃ君」
新しいお家決まりました!
みぃ君2

「ちゃこちゃん」
新しいお家決まりました!
ちゃこ1

「みぃ君」「ちゃこちゃん」よかったね(*^_^*)







ありがとうございました(*^_^*)

「半田地域ねこの会」の活動は、色々な方々のご支援で、支えられています。

「頑張って!」と声をかけていただいたり、「こうやってみたらどう?」と、アドバイスいただいたり、たまには厳しく指導していただいたり。寄付金をお寄せいただいたり、支援物資を提供していただいたり、ほんとうに、ありがとうございます。

ご寄付・支援物資の御提供

I様(常滑市) ロイヤルカナン仔猫用パウチ
Y様(半田市) 毛布・タオル・湯たんぽ・懐中電灯等
M様(半田市) ペットフード・ペットシーツ+ご寄付
M様(半田市) ご寄付
Y様(半田市) ご寄付(毎月)
K様(半田市) ご寄付(毎月)

その他、地域猫のシェルター用ボックス10個、少し前になりますが捕獲用トラップ10個の支援もいただきました。

みなさまのおかげで、活動が成り立っております。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。20150623-1_201506232143216e9.jpg






「みぃ君」の新しい御家族様、募集中です(^o^)

新しいお家決まりました(^^)
「みぃ君}(仮名)は、半田市内で保護された、もと野良にゃんこです。

保護当時、目ヤニ鼻水で、お顔がグチュグチュでしたが、今ではすっかり綺麗になり、いつでも新しいお家に行けるように、大事にそだてられています。


「みぃ君」
生後2〜3ヶ月。男の子。
ノミ・ダニ、駆虫済。
とても人懐っこく、大きい猫とも仲良く出来ます。

みぃ君1
白猫さんのように見えますが、茶トラ白ちゃんです(^^)


みぃ君2
尻尾は真っ直ぐ長いですね。


みぃ君3
お目々は金色かな?(*^_^*)


みぃ君5
お兄ちゃん猫と仲良しです。


みぃ君4
抱っこされたまま、寝ちゃいました(*^_^*)

生後2ヶ月までは、しっかりママのミルクを飲んで育ちましたので、とても元気です。

「みぃ君」の、新しい御家族、大募集中です!!


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。









明日11月8日は「猫のお見合い会」です

明日11月8日は、今月最初の「お見合い会」(譲渡会)を開催します。

可愛い猫たちがみなさまをお待ちしています。

その他「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  11月8日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F ヒイラギ
     前回と部屋が違います。
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

どの子も、いつでも新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

可愛い猫たちに会いに来てくださいね(*^_^*)


写真の仔猫は「みぃ君」生後2〜3ヶ月の男の子です。
新しいお家決まりました

とても人懐っこくて可愛いですよ(^o^)

みぃ君1


猫たちと一緒に、お待ちしています(*^_^*)

11月の「お見合い会(譲渡会)」の、お知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時   11月8日 (日)  14時00分〜16時00分
     11月22日 (日)   14時00分〜16時00分  
     
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)
             8日:2F ヒイラギ
            22日:2F  ヒイラギ
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります


P1000463.jpg

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
