

「あおちゃん」の新しいお家を探しています!

新しいお家決まりました!よかったね(^o^)
10月21日
交通量の多い道路の端を、小さな仔猫がママからはぐれて、ヨチヨチと震えながら歩いていました。

「このままでは車にひかれてしまう!」
と、通りかかった優しい方に拾い上げられ、なんとかひかれずにすみました。

現在は救ってくださった方のお家に保護されています。
しかし、保護されているお家では、事情があって一生飼ってもらうことが出来ません。

そこで、安心して一生可愛がってもらえるご家族様を探すことになりました。

とりあえず「あおちゃん」と名付けられ、いつでも新しいお家に行けるように、大事に大事に育てられています。

では、あらためて紹介いたします。

「あおちゃん」(仮名)
生後1〜2ヶ月。
男の子。
ノミ・ダニ駆除、駆虫済。
獣医さんによると、目立った感染症もなく健康状態も良好です。
まだ小さいのでワクチンは接種していません。
とても人懐っこく甘えん坊さんです。
トイレの躾もバッチリです。
「あおちゃ〜〜ん」と呼ぶと、「にゃ〜〜」とお返事しながら走ってきます(*^_^*)

あお3
この寝顔、見ているだけでとろけちゃいますね(^^)

あお2
トイレ中。真剣すぎるお顔が可愛いです(*^_^*)

あお1
お膝の上で遊ぶのが大好きです♪

せっかく救っていただいた命です。
どなたか家族の一員にむかえてくださる方、いらっしゃいませんか?
よろしく、よろしくお願いします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。






明日10月25日は「猫のお見合い会」です

明日10月25日は、今月2回めの「お見合い会」(譲渡会)を開催します。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  10月25日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・3F せせらぎ
     前回と部屋が違います。
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

どの子も、いつでも新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

可愛い猫たちに会いに来てくださいね(*^_^*)

20150319-2.jpg




「ちーちゃん」は「くぅちゃん」になりました(^o^)

ママからはぐれ、独りぼっちで鳴いていた、仔猫の「ちーちゃん」

優しいお母さんに助けてもらったものの、お家の事情で室内にはあげてもらえず、お庭の片隅で、ひたすら家族にむかえてくださる方を待ち続けた「ちーちゃん」
願い叶って、9月に素敵な御家族と巡り会えました(*^_^*)

新しくつけてもらったお名前は「くぅちゃん」
かわいいお名前ですね(^^)

3人のお姉ちゃん達と、仲良く暮らしています。

幸せになった「くぅちゃん」の可愛い写真をいただきましたので、紹介しますね。

くぅちゃん
笑っているみたいですね(*^_^*)

可愛い写真、ありがとうございました。

また、送ってくださいね。
楽しみにしています。

10月25日(日)の「お見合い会」(譲渡会)のお知らせ

10月25日(日)、今月2回めの「猫のお見合い会」を開催いたします。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  10月25日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・3F せせらぎ
     前回と部屋が違います。
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

どの子も、いつでも新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

可愛い猫たちに会いに来てくださいね(*^_^*)

IMG_2594.jpg
新しいお家決まりました!
「いっちゃん」生後半年くらいの男の子です。

DSC00711.jpg
「しょうすけちゃん」生後半年くらいの男の子です。

他にも、可愛い猫たちがやって来ます(^^)

みんなで、お待ちしています(^o^)

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。






珠ちゃん。おつかれニャン(*^_^*)

2ヶ月ほど前、素敵な御家族とめぐり会うことが出来、とっても幸せに暮らしている「珠ちゃん」

そろそろ、お年ごろになり、避妊手術を受けました。

兄弟姉妹の中でも、一番おチビさんだった「珠ちゃん」でしたが、愛情をたっぷりいただいて、スクスクと大きくなりました。

報告を兼ねて、手術後お母さんに甘えて寝ている写真を送っていただきました。

頑張ったね「珠ちゃん」お疲れ様(*^_^*)


珠ちゃん4


珠ちゃん5

「珠ちゃん」のお母さん、報告ありがとうございました。
また可愛い写真送ってくださいね。
楽しみにしています。


「お見合い会」の報告

9月27日と10月11日に開催された、「お見合い会」(譲渡会)の報告を忘れておりました。

誠に申し訳ありません。

残念ながら両日とも良いご縁にめぐり会えた子はいませんでしたが、遊びに来てくださった多くの方々で会場は賑やかでした。。
ありがとうございました。

参加した仔猫達も、色々な方に抱っこしていただくことが出来て、ますます人に良く慣れることが出来ました。

そして、支援物資の提供や、ご寄付、グッズのお買い上げなどでのご協力、ありがとうございました。
寄付金と、お買い上げ金は、全てノラ猫の不妊去勢手術代に使わせていただきます。

その他、家族にむかえた猫さんの近況報告を兼ねて、猫と一緒に遊びに来てくださった方がいらっしゃいました。
写真の猫さんは、以前目が見えない状態で保護され、その後幸せになった「メア君」です。
すっかり元気になり大きくなりました。
視力は弱いままですが、お目々は綺麗にパッチリ(^o^)
見えにくいになんてなんのその。家中を走り回ってヤンチャぶりを発揮しているそうです。
毛並みはフワフワ。お風呂大好きにゃんですって(*^_^*)
幸せいっぱいの「メア君」よかったね(^o^)

メア君5
大きくなったね(^^)


次回の「お見合い会」は、10月25日です。

みなさまのお越しを、お待ちしています。




「あきら君」&「ぼくちゃん」

「あきら君」と「ぼくちゃん」
2匹とも新しいお家決まりました!
実は、同じお家で生活しています。

10月11日(日)は、「お見合い会」デビューです。
去勢手術も無事終わり、元気そのものです(*^_^*)

窓際で遊んでいる「あきら君」と「ぼくちゃん」の写真を、撮らせてもらいました。


「キョセ−って、なんなのにゃ?寝んねしてる間に、なんか無くした気がするのにゃ。気のせいかにゃ?」と言っているのは、「あきら君」
6.jpg


とっても仲良し。何をするにも一緒です(*^_^*)
5.jpg

8


お庭にで遊んでいるお兄ちゃんニャンコが気になって、こっちを向いてくれない「ぼくちゃん」(^^)
7.jpg


ドキドキの「お見合い会」デビュー。

いったいどうなることやら(^^)

良いご縁がありますように(*^_^*)




全員終了!

ここは、15匹の地域猫が生活しています。

今年2月に第1回めのTNRがおこなわれましたが、出産直後の母猫がおりました。
そこで手術可能な、10匹のみ捕獲することになりました。

そして今月、残りの5匹の不妊去勢手術が全て終わりました。

捕獲器にターゲットの猫だけが、都合よく入ってはくれませんので、猫の数(15)の捕獲器を用意。
焼きたてのサンマを入れて、あとは待つだけ。

いい匂いにつられて、猫たちがやって来ます。

全員捕まえるのに、何回かトライしないといけないかと思っていましたが、1日で全員捕まえることが出来ました。

翌日には家族揃って不妊去勢手術。

暖かくして養生した後、元の場所に戻されました。

これで、ここで猫の数が増えることはありません。

エサやりも含め、その後の猫たちの管理の為のルール作りも、完璧です。
猫たちのお世話をしているみなさん、これからも、よろしくお願いいたします。

阿久比1
これらは、猫を捕まえるための捕獲器です。奥に置いてある餌を食べようと中に入り、中の踏み板を踏むと、入り口が閉まる仕組みです。

阿久比2
家族揃って、捕まえました。これは、子供たちです。

阿久比3
ママが、めちゃくちゃ怒っております^^;

阿久比4
息子も「こら〜〜っ!出さんか〜〜い」と、怒っております(*_*)

阿久比5
はい、ご苦労様でした(*^_^*)


TNRは、中途半端で終わると、餌場が確保されているだけに、数がどんどん増えてしまいます。
やるなら、全員やらないと、かえって悪い結果となってしまいます。
全員無事終了して、よかったです。

TNRとは
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
      ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)
      のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。

 Neuter :ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。spay,alterも同じような意味。

 Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) Releaseが使われることもある。

のことです。






ドヤ顔の「ちーすけ」君(^^)

今年の春保護され、「ドヤ顔」で、人気だった「ちーすけ」君

新しいお家で、お兄ちゃん猫ちゃん達と楽しく暮らしています。

痛々しかったお目々は、すっかり良くなりましたが、相変わらずの「ドヤ顔」ですね(^^)

ちーすけ1
「ドヤ顔」に、磨きがかかりましたね(^^)

ちーすけ2
「ちーすけ」君は、どの子かな?
仲良しですね。

幸せになって、良かったね。
お兄ちゃん達と、仲良くね(*^_^*)

ごまちゃん(*^_^*)

7月に保護され、その後幸せになった「ごまちゃん」

またまた、可愛いお写真いただきました(^o^)

先住猫ちゃんのご飯まで食べちゃう、食いしん坊ニャンになっちゃってるそうですよ(^^)

大好きなお父さんが買ってくれた、ミニーカーとテニスボールが大のお気に入りです。

毎日元気に走り回っています。

ほんとに、ほんとに、良かったね。「ごまちゃん」(*^_^*)

ごまちゃん4
遊び疲れて、おねむかな?
そのお写真は、お母さんの宝物なんだから、ガジガジしちゃダメですよ(^^)


ガリガリごまちゃんが、今ではプックリごまちゃんに変身ですね。

お写真ありがとうございました。
また、送ってくださいね。楽しみにしています。


10月11日(日)は、猫の「お見合い会」です

10月11日(日)は、今月最初の「お見合い会」が開催されます。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  10月11日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F ヤマボウシ
     前回と部屋が違います。
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

今回は、「動物保護管理センター」に収容され、殺処分になるところを、間一髪で救われた奇跡のニャンコ「あきら君」と、お目々の具合が良くなってきた頑張り屋の「僕ちゃん」も、参加しますよ。
頑張っている2匹を応援してあげてくださいね(^^)

「あきら君」生後半年くらい。
新しいお家決まりました!
ノミ・ダニ駆除、駆虫、去勢手術済んでいます。
人が大好きな甘えん坊さん。抱っこ大好きです。
元気いっぱいな、男の子です。

アキラ
なかなかの、イケメンにゃんです(^^)


「ぼくちゃん」生後半年くらい。
新しいお家決まりました!
ノミ・ダニ駆除、駆虫、去勢手術済んでいます。
左のお目々が良く見えませんが、生活になんの問題もありません。
ちょっと控えめですが、とても甘えん坊さん。
抱っこ大好きな男の子です(*^_^*)

ぼくちゃん2
保護された時は、眼球が飛び出していて、顔の形も変わるほどでしたが、頑張って病院に通い、こんなに綺麗なお顔になりました(^^)


先日お知らせした、可愛い猫のアクセサリー。在庫あとわずかです。早いもの勝ちですよ(^o^)

猫たちと一緒にお待ちしています。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

10月の「お見合い会」のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時   10月11日 (日)  14時00分〜16時00分
     10月25日 (日)   14時00分〜16時00分  
     
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)
            11日:2F ヤマボウシ
            25日:3F  せせらぎ
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

この子は「ちゃこ」ちゃん
トライアル決まりました
生後4ヶ月くらい女の子
恥ずかしがり屋さんですが、最近は抱っこさせてくれるようになりました(^^)

P1000678.jpg

仔猫たちと一緒にお待ちしています。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。





プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
