

「月ちゃん」は幸せになりました(^o^)

「よっちゃん」あらため「月ちゃん」は、先月新しいお家にむかえてもらうことができました。

男の子だということで家族にむかえていただきましたが、なんと!実は女の子でした(*_*)
新しい御家族様は「性別はいいよ。この子が気に入ったのだから」と優しく言ってくださいました。ありがとうございました。

先住猫さんの「お爺にゃん」に受け入れてもらえるかどうかドキドキでしたが、「月ちゃん」は賢い子なので、ご機嫌を損なわないように上手くやっているようです。
がんばれ「月ちゃん」

実は「月ちゃん」は捕獲の時、かなり人に追い回され恐い思いをしたので、少し人嫌いでしたが、優しい御家族様とめぐりあい、心を開くことが出来、幸せになることができました。

ほんとうに、よかったね。

「お爺にゃん」、「月ちゃん」のことよろしくお願いします(^^)

それでは可愛い写真を紹介しますね(^o^)

月ちゃん1
黒猫の「月ちゃん」にピッタリすぎる箱♫

月ちゃん2
お父さんのクシャミに、ビ〜ックリ!!

月ちゃん3
すっかり、仲良しです(*^_^*)

可愛い写真ありがとうございました。

また送ってくださいね。楽しみにしています。






「コア」ちゃん♡よかったね

保護猫ちゃんの「ゆたか」君は「ゆうちゃん」と呼ばれていました。

先月の「お見合い会」で、運命の家族とめぐり会うことが出来、今ではとても幸せに暮らしています。

新しくつけてもらったお名前は「コア」ちゃん。
ハワイの言葉で「勇者」という意味だそうです。
「ゆうちゃん」の「ゆう」にちなんだお名前にしていただいたのだそうです。
ありがとうございました(*^_^*)

先住猫ちゃんのお名前は「レイア」ちゃん。やはりハワイの言葉で「天使」という意味です。

今は仲良くなる練習中ですが、なんとか受け入れてもらえそうです。

「レイア」ちゃん、「コア」ちゃんのこと、よろしくお願いしますね(^^)

幸せいっぱいの「コア」ちゃんの写真を送っていただきましたので、紹介します。可愛いですよ(^^)

コアちゃん1
まるでモデルにゃんのようですね(^^)

コアちゃん3
お母さんのお膝の上は、ひとりじめなのにゃ。

コアちゃん2
ん??

コアちゃん4
「レイア」ちゃんと、ご対面。よろしくお願いしますのにゃ(^^)


痩せてバサバサな毛並みだった「コア」ちゃんでしたが、まるで別人(猫)のように元気に綺麗になりました。

よかったね「コア」ちゃん。

可愛い写真ありがとうございました。
また送ってくださいね。楽しみにお待ちしています。





よかったね「ごまちゃん」(^o^)

7月のある日、ガリガリに痩せて衰弱して、身動き取れなくなっているところを保護され、一命を取り留めることができた「ごまちゃん」

状態が悪く、元気になるまで2ヶ月近くかかりましたが、今は新しいお家で幸せに暮らしています。

保護当時は大人しい子かと思っていましたが、元気になるにつれて男の子らしいヤンチャな子になっているそうです。

元気いっぱいの「ごまちゃん」の写真が届きましたので、紹介しますね(*^_^*)

ごまちゃん3
まん丸お顔とお目々が可愛いですね(^o^)

保護当時の「ごまちゃん」です。
迷い猫さん
えっ?同じ子?ッて感じですね(^^)

よかったね「ごまちゃん」(*^_^*)

写真、ありがとうございました。
また送ってくださいね。楽しみにしています。


9月27日(日)は猫の「お見合い会」です

9月27日(日)は、今月2回めの「お見合い会」が開催されます。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  9月27日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・3F せせらぎ
     前回と部屋が違います。
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

それでは、参加予定の仔猫達を紹介します。

全員ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン接種すんでいます。
トイレのしつけもバッチリ(^^)

「さち」ちゃん
生後3〜4ヶ月。女の子。
ちょっぴり恥ずかしがりやさんです(*^_^*)
新しいお家決まりました!
P1000663.jpg


「ちゃこ」ちゃん
新しいお家決まりました
「さち」ちゃんの姉妹です。
生後3〜4ヶ月。
茶トラの女の子は、ちょっと珍しいかな(^^)
P1000678.jpg


「ちゃーすけ」君
生後4ヶ月。ちょっとシャイな男の子。
P1000661.jpg


「しょうすけ」君
生後5ヶ月。男の子。
背中に2匹のニャンコの模様があるんですよ(^o^)
人懐っこくて甘えん坊さんです。
DSC00711.jpg


「はーすけ」君
新しいお家決まりました!
生後4ヶ月、男の子。
とにかくイケメンにゃん♡
人懐っこく。抱っこ大好き。人が大好きです。
DSC00700.jpg



「いっちゃん」
新しいお家決まりました!
生後5ヶ月。男の子。
良く人慣れしています。
なんといっても特徴はお顔の模様です(^^)
P1000463.jpg
IMG_2594.jpg
おでこにダイアモンド(^o^)


「にいちゃん」
新しいお家決まりました!
生後5ヶ月。女の子。
ちょっと恥ずかしがりやさんですが抱っこさせてくれます(^^)
P1000440.jpg

先日お知らせした、可愛い猫のアクセサリーの販売もします。とっても可愛いですよ(^^)

仔猫たちと一緒にお待ちしています。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。














「タマちゃん」の新しいお家を探しています

飼っていただけることになりました\(^o^)/
保護していただいたお家の子になることが決まりました!よかったね

半田市内で保護されている「タマちゃん」(仮名)です。

1周間ほど前、庭の片隅を鳴きながらヨチヨチ歩いていた仔猫に、お家の人が気付いて保護しました。

生後1〜2ヶ月くらいの男の子です。
ノミだらけなので、病院に連れていってもらいました。

保護してもらっているお家では「タマちゃん」を飼うことが出来ないので、「タマちゃん」を家族にむかえてくださる方を、探しています。

カリカリご飯も食べることは出来ますが、まだミルクのほうが好きなようです。

小さな「タマちゃん」を家族にむかえて下さる方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。


たまちゃん1
とってもユニークな柄の白黒ちゃん(^o^)

たまちゃん3
尻尾は黒くて先っぽが白くなっています

たまちゃん5
お鼻はピンクですね(^o^)

たまちゃん2
背中をナデナデしてもらって、ゴロゴロいっています(^^)

「タマちゃん」の新しい御家族様、大募集中です!

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

ご連絡、心からお待ちしています。






「ぼくちゃん」を家族にむかえてあげてください

新しいお家決まりました!
「ぼくちゃん」と呼ばれている、この男の子は現在生後5ヶ月です。

5月中旬、段ボール箱に入れら、捨てられていた所を発見されました。
「仔猫の遺棄」として警察に届け出が出された後、発見者がいったん保護しましたが、衰弱が激しく、目がグチュグチュで左の眼球は飛び出しかけていました。
こんなに弱った仔猫を看病した経験がない発見者は、多くの仔猫を育てた経験がある人に、仔猫の運命を託すことにしました。

ひどい感染症にかかったことが原因で傷んでしまった仔猫の目の状態は悪く、最初は失明も覚悟するほどでした。
数日後右目はみるみる回復し、すっかりキレイになって視力も戻って来ました。
しかし、左目は良くなるどころか、だんだん悪化していき、まぶたは晴れ上がり、眼球は赤みを帯びてブヨブヨして、どんどん飛び出してきます。
獣医さんによると「角膜が溶け始めていて、視力の快復は望めない。このまま悪化するようなら、外科的処置が必要」とのことでした。

それから毎日、快復することを願いながら目薬をさし、目の周りを優しくふきとり、薬をのませ、通院する日々が続きました。

そして1ヶ月位して、飛び出していた眼球が徐々に戻り始め、ブヨブヨしていた眼球もスッキリしてきました。

現在は眼球を守るために赤みを帯びた膜に覆われていますが、獣医さんの予想に反してなんと視力が快復してきました(^^)

ここまでくれば、もう大丈夫です。
いつでも新しいお家にむかえてもらうことが出来ます。

仔猫は「ぼくちゃん」と名付けられ、元気に育っています。
目が悪いせいか、少し遠慮がちな性格のようです。
でも、人が大好きで抱っこもいやがりません。他の保護猫さんと一緒に生活していますので、先住猫さんがいるお家でもすぐに馴染むと思います。

ちょっとおとなしめの男の子をお探しの方におすすめ猫ちゃんです(^^)

がんばりやさんの「ぼくちゃん」
家族にむかえて幸せにしてあげて下さい。
お願いいたします。

では、「ぼくちゃん」を紹介します。
なかなかの、イケメンにゃんですよ

ぼくちゃん2
右目は良く見えていますので、生活になんの問題もありません。


ぼくちゃん1
グレーがかったキジトラ柄、尻尾は長くて真っ直ぐです(^^)


ぼくちゃん3
お母さんのシュシュで遊んでいます。なんでもオモチャになるんですね(^o^)


ぼくちゃん4
左目は眼球を守るための膜で覆われていますが、最近膜の下から綺麗な眼球が見え始めてきました。


あまりにグロテスクなので、眼球が飛び出していた頃の様子は、お目にかけることは出来ませんが、ここまでお顔が綺麗になったことは奇跡的だと獣医さんはおっしゃっています。

「ぼくちゃん」の新しいお家を探しています。

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

ご連絡、心からお待ちしています。




「あきら君」の新しい御家族様募集中です!


新しいお家決まりました!本日は殺処分寸前のところを「動物保護管理センター」から生還した仔猫ちゃんを紹介します。

「あきら君」と呼ばれている、この可愛い子猫は「動物保護管理センター」に収容されていました。
自力でご飯を食べる事が出来なかった「あきら君」を待ち受ける運命は「殺処分」という、あまりにも残酷なものでした。

「あきら君」の命は風前の灯火。
時間がありませんでした。

そのあまりにも可哀想な運命を知った心優しいお母さんが「あきら君」の命を救うため、一時預かりを申し出て、「あきら君」は生きるチャンスをもらうことが出来ました。

お母さんのもとに引き取られたとは言え、あまりにも小さくて弱々しい「あきら君」
お母さんは、この命の灯火を消してはいけないと、必死で育てて元気にしてくれました。

お母さんは一時預かりボランティアさんです。
次の命を救うために、「あきら君」をこのまま面倒みることは出来ません。

せっかく繋がった命のバトン。
最後のバトンを受け取っていただく「あきら君」の新しい家族を探しています。

「あきら君」をお家にむかえてください。
よろしくお願いいたします。

「あきら君」
生後5ヶ月。男の子。
キジトラ。
ノミ・ダニ駆除、駆虫済
健康状態良好。
抱っこ大好き。いつまでも抱かれています(^^)

アキラ
とても人懐っこく甘えん坊さんです(^o^)

アキラ2
好奇心旺盛で、ちょっといたずらニャンコなのにゃ(^^)

アキラ4
まん丸お目々は金眼ちゃん(^^)

アキラ3
柄はこんな感じ。尻尾真っ直ぐ長いです。

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

ご連絡、心からお待ちしています。










にゃんこアクセサリーいただきました(^o^)

半田市内の、AzArtStudio(アズアートスタジオ)様から、素敵な御支援です。

売上金をすべて活動資金に当てて欲しいと、手作りのアクセサリーを無料で提供していただきました。
猫のピアス、猫のブローチなど、可愛い猫物のアクセサリー、全部で45個です(^o^)
とっても可愛くて、同じものは一つもないんですよ(^o^)

1個300円での販売を予定しております。さっそく次回の「お見合い会」(9月27日)で販売開始いたします。

AzArtStudio(アズアートスタジオ)様、本当にありがとうございました。
売上金は、すべてノラ猫の不妊去勢手術に使わせていただきます。

みなさまの、温かいご支援で活動することが出来ます。
感謝、感謝です(*^_^*)

これからも、よろしくお願いいたします。

P1000680.jpg
猫だらけです\(^o^)/

P1000681.jpg
同じものは一つもありません。
どれにしようかな~〜〜
迷っちゃいます(^^)



迷子のキジトラ猫さんの飼い主さん見つかりました(^o^)

本日(9月16日)午後、「迷子猫がいる」との情報が寄せられ、皆さんに情報提供をお願いしていた、キジトラ猫さんですが、午後3時過ぎに有力な情報が寄せられました。

保護してくださっている方が、その情報をもとに、キジトラ君の飼い主さんを探し当てて下さいました。

先程、感動の再会を果たし、無事にお家に帰ることが出来ました。

行方不明になったのは9月11日。
目が悪い猫さんでした。
やせ細ってしまっていますが、今日までよく頑張りました。
お家に帰ることが出来て、よかったよかった。

情報を寄せてくださったM様、保護して飼い主さん探しをしてくださったIさま、心配して応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今日から雨が続きます。
ギリギリのところで命拾いしました。

最高の結末を迎えることが出来て、嬉しい限りです。

キジトラの迷子猫さんがいます!

無事にお家に帰ることが出来ました!

半田市吉田町の半田インター付近に、迷子猫がいます。

キジトラ。
オス。
成猫。
痩せて衰弱しています。
水色と白の格子柄の首輪をしています。

怯えているので、室内へ誘導することは出来ませんが、屋根がある場所には誘導できました。

数日前から側溝に身を潜めていたようですが、この雨でずぶ濡れになってしまい、かなり弱っているように見受けられるということです。

怯えているので、寒さを凌ぐために用意した敷物からは離れ、建物の隅に隠れていますが、水は飲んでいるとのことです。
今、食べるものを用意してもらっています。

後ろ足に少し怪我をしているようで、赤くなっています。

半田インター近くで、水色と白の格子柄の首輪をした、キジトラ猫が行方不明になった方、またはこの猫に心あたりがある方、いらっしゃいませんか?

連絡先  handa_neko@yahoo.co.jp

連絡お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

半田市内の「さくらねこ」さんたち

不妊去勢手術済のしるしとして、耳先を少しカットします。
その耳の形が、桜の花びらに似ていることから、親しみをこめて「さくらねこ」と、呼ばれています。

DSC00790.jpg


DSC00782.jpg


DSC09946.jpg


DSC09918.jpg


DSC09773.jpg



9月13日の「お見合い会」の報告

9月13日の「お見合い会」無事に終了しました。

前回に続き、今回も多くの方にお越しいただき、賑やかな「お見合い会」となりました。
ありがとうございました。

今回トライアルが決まったラッキーにゃんは「ちーちゃん」です。
「ちーちゃん」は保護されていたとはいうものの、事情があってお家の中に入れてもらえず、ずっとお庭の片隅で、たった1匹で寂しく暮らしていました。
トライアルが決まって、始めてお家の中でゆっくり眠ることが出来ました。
よかったね。新しい家族としてむかえてもらえるよう、よい子にするんですよ(*^_^*)
新しい家族として、正式にむかえていただきました

ちーちゃん6
トライアル中の「ちーちゃん」♡

そして
フードとシャンプーをいただいたM様
お菓子とトイレの砂の差し入れをしていただき、会場のお手伝いをしていただいたS様
売上金を活動資金に使って欲しいと、可愛い手作りアクセサリーを提供してくださったA様
ありがとうございました。

色々な出会いが生まれ、今回はいつも以上にとても素敵な「お見合い会」となりました(*^_^*)

次回は9月27日です。
よろしくお願いいたします








明日9月13日は「猫のお見合い会」です

明日9月13日(日)は「猫のお見合い会」が開催されます。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。
「ちーちゃん」「ミイちゃん」「キイちゃん」たちも、やって来ます。
会いに来てくださいね(*^_^*)

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  9月13日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F ヤマボウシ
     
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

明日参加予定の仔猫たちです(^^)

「ちーちゃん」生後3〜4ヶ月。女の子
新しいお家決まりました♫
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(1回め)済んでいます。
ちーちゃん4


「ミイちゃん」生後4ヶ月。女の子
新しいお家決まりました(^o^)
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(2回)済んでいます。
ミイちゃん1


「キイちゃん」生後4ヶ月。女の子
新しいお家決まりました(^o^)
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(2回)済んでいます。
キイちゃん3


「はーすけ」生後4ヶ月。男の子
新しいお家決まりました!
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(2回)済んでいます。
ハースケ榊原


「しょうすけ」生後5ヶ月。男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(2回)済んでいます。
ショウスケ榊原


「ちゃーすけ」生後4ヶ月。男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(2回)済んでいます。
チャースケ榊原


尚、当日体調不良で欠席する仔猫もいるかもしれません。ご了承下さい。



仔猫たちと一緒に、お待ちしています(*^_^*)

遊びに来てくださいね。










美猫姉妹♡「ミイ&キイ」新しいお家を探しています!

姉妹そろって新しいお家決まりました(^o^)
半田市のおとなりの知多郡阿久比町で保護された、「ミイちゃん」「キイちゃん」姉妹の続報です。

優しいお母さんに保護してもらい、大事に育てられていますが、ここのお家に子にしてもらえない事情があります。

今いるお家には、先住猫さんがいるのですが、現在とても体調が悪く、絶対安静状態です。

「ミイちゃん」「キイちゃん」に、お家の中で、のびのびと生活させてあげることが出来ません。

可愛い「ミイちゃん」「キイちゃん」とお別れするのは辛いのですが、遊び盛りで甘えん坊の2匹のために、のびのび暮らせる新しいお家を探しています。

「ミイちゃん」「キイちゃん」
生後4ヶ月。女の子。
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン接種(2回)、すべて済んでいます。
血液検査の結果は、猫エイズ・猫白血病いずれも陰性です。

最新の写真を紹介します。
まずは「ミイちゃん」
ミイちゃん2
抱っこ大好き、甘えん坊さん(*^_^*)

ミイちゃん3
キョトン顔も可愛いのにゃ(^^)

ミイちゃん1
ちょっとグレーがかったキジトラさんです。


次は「キイちゃん」
キイちゃん3
元気いっぱい、遊ぶの大好き。とても人懐っこく、優しい子です。

キイちゃん1
カメラに興味しんしんなのにゃ。好奇心旺盛(^o^)

キイちゃん2
「キイちゃん」は薄い茶色のキジトラさんです。

2匹の性格や日頃の様子は、お母さんのブログを見ると、よくわかりますよ。
お母さんのブログはこちらからどうぞ(^o^)
         ↑
「ミイちゃん」「キイちゃん」の新しい御家族様、大募集中です!

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。











9月の「お見合い会(譲渡会)」のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

今月も可愛い仔猫ちゃん達が参加します(^o^)

日時   9月13日 (日)  14時00分〜16時00分
     9月27日 (日)   14時00分〜16時00分  
     
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)
            13日:2F ヤマボウシ
            27日:3F  せせらぎ
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

9月13日には、「ちーちゃん」、にゃんこレディースの「ミイ&キイ」ちゃん達も参加しますよ(^o^)
可愛い女の子をお探しの方、ぜひお越しくださいね。

「ちーちゃん」新しいお家決まりました!
ちーちゃん4
ちーちゃん、生後3ヶ月くらい。女の子。

「ミイちゃん」「キイちゃん」姉妹そろって新しいお家決まりました(^o^)
mii.jpg
ミイちゃん、生後4ヶ月くらい。女の子。

kii.jpg
キイちゃん、生後4ヶ月くらい。女の子。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。




ゆぴママと美猫姉妹♡新しいお家を探しています!

本日は、半田市のおとなり、愛知県阿久比町で保護され、新しいお家を探している母娘にゃんを紹介します。

ゆぴママは愛情深く優しい猫です。

愛情たっぷりに育てた愛娘たちは、ミイちゃん・キイちゃんと呼ばれています。
「ミイちゃん」「キイちゃん」新しいお家決まりました

個別の写真がまだないので、とりあえず保護主さんが作成したポスターを紹介します。
ブログには詳しいことが載っていますので、そちらもご覧になってください。

井本さん2

保護主さんのブログは、→こちらから

良いご縁があるといいですね。

よろしくお願いいたします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。
プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
