

「ごまちゃん」新しい御家族様募集中です!

新しいお家決まりました!
7月22日に、半田市のおとなりの武豊町で保護された「ごまちゃん」生後4〜5ヶ月・男の子

ずっとトイレとご飯の時以外は寝ていましたが、少しずつ元気になって、活発に動けるようになりました。

元気に動けるようになったのは良かったのですが、お家のお嬢さんの猫アレルギーの症状が出始めてしまいました(>_<)

遊びたい盛りの「ごまちゃん」ですが、お姉ちゃんのアレルギーが悪化してはいけませんので、ケージの中で我慢しています。

ノミもいなくなり、疥癬の治療も済んで、薄かった背中の毛もキレイになってきました。
ちょっぴり鼻水は出ていますが、元気いっぱいです。

どなたか「ごまちゃん」の家族になってくださいませんか?

よろしくお願いいたします。

goma sleeping
やっぱり、アメショーさんっぽいですね(^^)

goma long
元気になってよかったね(^^)

goma up
目やにもなく、きれいなおメメです

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。








8月の「お見合い会(譲渡会)」のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

仔猫たちと触れ合って、夏休みの良い思い出にして下さい。

日時   8月2日 (日)  14時00分〜16時00分
     8月16日 (日)  14時00分〜16時00分  
     8月30日 (日)   14時00分〜16時00分
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります


この子は「ごまちゃん」
アメリカンショートヘア風の男の子です。
写真参加ですが、よろしくお願いいたしますね(^^)
新しいお家決定しました!
P7230004.jpg

そして
ドヤ顔の「ちーすけ」です。
一緒に遊んであげてくださいね。
新しいお家決まりました(^o^)/
P1000351.jpg

仔猫たちと一緒に、首を長〜〜くして、お待ちしています(*^_^*)

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。



動物病院の仔猫ちゃん達

本日は、半田市内の動物病院さんが、仔猫(6匹)の新しいお家を探していますので、紹介しますね。

生後3ヶ月くらい。
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(1回め)すんでいます。

ひいらぎ1

ひいらぎ2
白黒:男の子、三毛:女の子

ひいらぎ3
男の子

ひいらぎ4
女の子


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。












猫を飼っている皆様へ(愛知県より)

以下は愛知県のホームページから引用いたしました。
人と猫が、安心して暮らしていくため、ぜひお読み下さい。

猫との暮らし方を考えてみましょう
 猫との暮らしは、癒やしを与えてくれ、日々の生活が潤うという声がよく聞かれます。それは素晴らしいことですが、猫に限らず動物を飼う時に大切なことは、自分が満足する前に、周りに住む人に迷惑をかけないということです。

できるだけ室内で飼いましょう
 現在、猫を屋外に自由に行き来させる飼い方が多くみられます。
 しかし、よく聞かれる「猫に庭を荒らされた、車を傷つけられた」などの猫を巡るトラブルは、もしかするとあなたの愛猫が引き起こしているかもしれません。思いもかけず周りの住民に迷惑がかかることもあり、飼い主と猫が悪者になってしまうこともあります。
 また、屋外では交通事故や感染症などの危険も多くみられます。
 このような危険を避けるためにも、室内で飼うことが推奨されます。

集合住宅で猫を飼うときには
 猫を室内で飼育するとしても、集合住宅などの住宅密集地では臭いや鳴き声などのトラブルが起こることもあります。決められたルールなどを守り、適切な飼育をこころがけましょう。

所有者明示措置をしましょう 
 猫が迷子になった際に、無事飼い主の元に戻るためには、所有者を明らかにしておくこと(所有者明示措置)が必要です。
 迷子札やマイクロチップなどで所有者明示措置を行ってください。

健康管理に気をつけましょう
 毎日の世話を通して、猫の様子や飼育環境をよく観察しましょう。異常が見つかったら、早めに獣医師に相談しましょう。
 定期的な健康診断や予防接種等、病気やケガの予防をするとともに、食べるものにも注意しましょう。
 タバコの副流煙は人だけでなく一緒に暮らす猫の健康にも悪影響を与える可能性があります。
 受動喫煙の害に気をつけてください。
 消臭剤、殺虫剤などの化学薬品にも注意して、猫の近くで使用することは控えましょう

最後まで飼いましょう
 猫を飼うと決めたからには、最後まで責任を持って飼ってください。
 無計画に繁殖し、飼いきれないほどの数になってしまわないように、また屋外で野良猫等との繁殖を防ぐため、不妊去勢手術をお勧めします。
 また、自分が飼うことができる猫の数を、よく考えて飼うようにしてください。

                                                  愛知県

20150319-2.jpg




「ごまちゃん」ファイト!

「ごまちゃん」新しいお家決まりました!
半田市のおとなり、知多郡武豊町で7月22日に保護された仔猫ちゃんの続報です。

お名前を「ごまちゃん」とつけてもらいました(^o^)

ガリガリで弱ってはいるものの、食欲はあるようです。
保護主さんによると「高校球児なみの食欲」ということです(*^_^*)
とにかく、しっかり食べているので一安心ですね。

そして、昨日病院で診てもらいました。
痩せすぎ・ノミあり・疥癬ダニあり・回虫なし(今のところ)・風邪気味、とのことです。

弱っているので、すべていっぺんに治療するわけにはいかないので、様子をみながら治療をしてもらうそうです。

道端で動けなくなって弱っていた「ごまちゃん」を、迷うことなく保護してくださったのは、心優しいお母さんと娘さんです。
熱心に「ごまちゃん」の面倒をみてくださっています。
ありがとうございます。

実は娘さん(小学生)は、猫アレルギーがあります。
それを承知で保護してくださっています。
普通、躊躇しますが、小さな命を救うために頑張ってくださっています。
感謝感謝ですm(_ _)m

なので、「ごまちゃん」は、いつまでもこのお家で生活することが出来ません。

元気になるまで、なんとか面倒をみてくださるそうですが、その後は「ごまちゃん」を可愛がってくださる新しい御家族に託したいとのことです。

「ごまちゃん」
生後4〜5ヶ月。男の子。
新しい御家族様募集中です。
娘さんのアレルギーが悪化する前に、なんとか新しいお家をみつけてあげたいです。
よろしくお願いいたします。
P7230004.jpg
やっぱり、イケメンにゃんですね(^^)

P7230017.jpg
痛い注射も我慢しました。頑張ったね。

P7230008.jpg
柄はこんな感じです。背中の毛がたてがみみたいですね(^^)

よろしくお願いいたします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。










「ことら」ちゃんとママです

空き家で子育てしていた白猫ママ

先日の台風11号接近に伴い、空き家がしっかり戸締まりされてしまい、閉じ込められてしまいました。

数日後、窓越しに陰が見えたので、気付いた近所の方にレスキューされ、母子共々保護されています。

保護していただいているお家で、ママは「びーちゃん」仔猫は「ことら」ちゃんと呼ばれることになりました。

気付いてもらえて、よかったね。命拾いしたね(^^)

DSC00169.jpg
母子とも、安心して、ねんねしています(*^_^*)

武豊町で仔猫が保護されました!

新しいお家が決まり、幸せになりました!
本日(7月22日)、愛知県武豊町で、ガリガリで動けなくなっていた仔猫が保護されました。

とても人に慣れているとのことです。

生後3〜4ヶ月くらい。
男の子。
ちょっとアメリカンショートヘアーっぽい、虎柄です。

痩せていますが食欲はあるようです。
風邪気味でノミだらけです。
保護した方が明日病院へ連れて行ってくれます。

元気になり次第、新しいお家を探すことになりました。

とにかく、早く元気になってね(*^_^*)

迷い猫さん
元気になったら、イケメンにゃんになる予感♡

救けてもらって、よかったね。
幸せになろうね(^o^)


美猫の「ふくちゃん」♫新しいお家を探しています(^^)

美猫さんになること間違いなしの、女の子。
お名前は「ふくちゃん」(仮名)です(*^_^*)

半田市内で保護され、大事に育てられています。

せっかく保護されたのですが、今のお家には、すでに大勢の猫さんがいます。
そこで、「ふくちゃん」を可愛がって下さる新しい御家族様を探すことになりました。

「ふくちゃん」
生後2ヶ月くらい、女の子です。
ノミ・ダニ駆除は済んでいます。
獣医さんによると、目立った感染症などはなく、元気だということです。
トイレのしつけはバッチリです。

ふくちゃん1
すでに、気品のある顔立ちなのにゃ(*^_^*)

ふくちゃん2
お目々パッチリ(^o^)

ふくちゃん5
後ろ姿はこんな感じ。

ふくちゃん4
べっぴんにゃんなのにゃ(=^・^=)

「元気良すぎて、なかなか写真が撮れない」と、保護主さんが言っておられるほど、元気いっぱいの女の子「ふくちゃん」です。
どなたか、「ふくちゃん」を、お家にむかえてくださるかた、いらっしゃいませんか?
よろしく、よろしくお願いいたします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。





「まめちゃん」♡新しいお家を探しています(^^)

新しいお家決まりました!ありがとうございました。
本日は、ちっちゃくて可愛い女の子「まめちゃん」を紹介します(^o^)

7月16日、台風の影響で雨が降る中、鳴く元気もなく、ずぶ濡れでぐったりしている所を、優しいお姉さんに救けられました。

すっかり冷えきって弱ってしまい、声も出ないのに、大きく口を開けて「救けて・・・」と訴えていた小さな仔猫ちゃん。

身体を温めて、すぐに病院へ連れて行ってもらい、なんとか一命はとりとめました。
その時の体重は、たったの200g。生後3週間くらいかと思われましたが、容態が落ち着いて、良く見てみると、歯もすっかり生えそろっていて、生後1ヶ月は過ぎていることがわかりました。

今は、元気を取り戻し、仔猫用の缶詰をモリモリ食べて、体重も増えつつありますが、同じ月齢の仔猫と比べると、おチビちゃんです。

ビックリするくらい小さいので、ついた名前が「まめちゃん」です(^o^)

しかし、優しいお姉さんのお家では「まめちゃん」を飼ってあげることが出来ません。
今は、一時預かりをしてくださる方がいますが、そこにも長くいることが出来ません。
そこで、「まめちゃん」を可愛がってくださる方を探すことになりました。

ちっちゃくて可愛い「まめちゃん」
新しい御家族様募集中です!

「まめちゃん」女の子
生後1ヶ月。トイレのしつけはバッチリできています。
獣医さんによると「目立った感染症もなく、とても元気」ということです。
まめちゃん1
白黒。ハチワレちゃんですね(^^)

まめちゃん4
ちゃんと声も出るようになったのにゃ♡

まめちゃん3
ほんと、ちっちゃいのにゃ(^^)

まめちゃん5
他の猫さんとも仲良く出来ます(^^)

手乗りサイズの可愛い「まめちゃん」
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。












新しい御家族様募集中の仔猫達(7月20日現在)

今年の春に生まれた仔猫たちです。

新しいお家にむかえてもらうために、大事に育てられています。

全員、ノミ・ダニ駆除・駆虫・1回めのワクチン接種済んでいます。
トイレ躾もバッチリです。

家族の一員にむかえてあげていただけませんか?

「ちーすけ」君・男の子
新しいお家決まりました!
生後3ヶ月
目つきが悪く見えるのは、逆まつげのせいです。
けっして性格が悪いわけではありません^^;
成長するに連れて治ってくるそうです。
とてもフレンドリーで甘えん坊さん。
明るく活発な仔猫ちゃんを探している方に、おすすめです(^^)
P1000351.jpg

「よっちゃん」・男の子
「よっちゃん」新しいお家決まりました!
生後3ヶ月
災いをさけ、幸せを招いてくれる、黒猫ちゃんです。
ちょっとシャイで、引っ込み思案にゃんです。
でも、優しくしてくれる人は、ちゃんとわかります。
おとなしい男の子が好きな方、おすすめですよ(^^)
IMG_2524.jpg
赤いリボンを首につけたら、似合いそう♡

「ゆーちゃん」・男の子
「ゆーちゃん」こと「ゆたか君」新しいお家決まりました!
生後2ヶ月
お腹の具合もすっかり治り、元気になりました。
抱っこ大好き、甘えん坊。
男の子にしては、おとなしいかな?(今のところ^^;)
IMG_2538.jpg
お見合い会デビューなのにゃ。きんちょ〜してるのにゃにゃ。

「はーすけ」君・男の子
新しいお家決まりました!
生後3ヶ月
はっきりくっきりキジトラ君
将来イケメンにゃんになること間違いなし♡
好奇心旺盛、元気いっぱいです。
お家の中を、明るくにぎやかにしてくれますよ(^o^)
IMG_2509.jpg

「ちびちゃん」・男の子
生後3ヶ月
真っ白ちゃんです。
アメリカなどでは、白猫の夢を見ただけでも、良いことがあると言われているとかなんとか・・・・(^^)
お家の中にいてくれるだけでも、幸せを招き寄せてくれる、ありがた〜〜い白猫ちゃんです
s-DSC02888.jpg
元気良すぎて、捕まえて撮影です(^^)

みんな、新しいお家へ行ける日を、今か今かと楽しみに待っています。
どうか、この子達の家族になってあげてください。
よろしく、よろしく、お願いいたします。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。










7月19日の「お見合い会(譲渡会)」のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。
次回の「お見合い会」は19日(日)です
いつもと、少し時間が違います

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  7月19日 (日)  14時00分〜16時00分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

今回も、仔猫たちがやってきます(*^_^*)
会いに来てくださいね。

写真は「ちーすけ」ちゃん
新しいお家決まりました!
生後3ヶ月くらい
ノミ・ダニ駆除・駆虫・ワクチン(1回め)済んでいます。
相変わらずの「ドヤ顔」です^^;
P1000351.jpg
とてもフレンドリーで、好奇心旺盛。飼いやすい子ですよ(^o^)


仔猫たちと一緒に、首を長〜〜くして、お待ちしています(*^_^*)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


[祝]がんばれ!メア君(その5)

目が見えない状態で保護され、色々と心配されていた「メア君」

その後、目も体力も回復し、新しい御家族様探しをしておりました。
お話はいくつかあったものの、なかなか決まらない日々が続いておりましたが、「メア君」を保護してくださっていたお家で、そのまま家族としてむかえていただけることになりました(^o^)

保護していただいた上に、家族にむかえていただき、本当にありがとうございます。

仲良しのお兄ちゃん猫やワンちゃんと、これからもずっと一緒に過ごせるね。
よかったね。よかったね。

幸せいっぱいの「メア君」とこれまでの「メア君」の写真です


FullSizeRender.jpg
お兄ちゃん達と、家族になった記念写真です(^^)


20150618-1.jpg
保護直後の「メア君」お目々が見えるようになるか、心配されました。

20150621-3.jpg
なんとか、目は開きましたが、まだよく見えなかったころの「メア君」

20150626-2.jpg
この頃、お目々は良くなってきたのに風邪ひいちゃいました。

IMG_1586.jpg
そして、昨日家族にむかえて頂けることが正式に決まりました(^o^)


よかったね。
これからも、いっぱいいっぱい可愛がってもらって、幸せになってね(*^_^*)

「メア君」を、応援してくださった皆様、ありがとうございました。








7月5日の「お見合い会」の報告

報告が遅くなりましたが、
7月5日の「お見合い会」無事に終了いたしました。
今回も、大勢の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

6月21日に、新しいお家が決まった「珠ちゃん」も、お母さんと一緒に遊びに来てくれました。
2週間ぶりに会った「珠ちゃん」
ますます可愛くなっていました(^o^)
「珠ちゃん」
P1000333.jpg


そして、今回も2匹の仔猫のトライアル(お試しのお泊り)が決まりました。
兄弟揃って、同じお家へむかえてもらいます。
よかったね(*^_^*)
「いっちゃん」
正式に決まりました!おめでとう(^^)
P1000341.jpg
「ラブリーちゃん」
正式に決まりました!おめでとう(^^)
P1000338.jpg

みんな、幸せになってね(^o^)




「キャンディ」ちゃん♡

4月26日の「お見合い会」で、新しい家族とめぐり会うことが出来た「くるみちゃん」

今は新しく「キャンディ」ちゃんというお名前をつけてもらって、とっても幸せに暮らしています。

ペットショップ出身の「キャンディ」ちゃん
お店にいた時、充分にご飯を食べることが出来なかったのか、血液検査の結果が少し思わしくありません。
元気になるために、毎日お薬をのんで、療法食を食べて頑張っています。

新しい御家族様は、そんな「キャンディ」ちゃんの全てを受け入れて、お家にむかえて下さいました。
ありがとうございました。

先日、日に日に元気になっていく「キャンディ」ちゃんの、幸せいっぱいな写真をいただきました。

とっても元気そうですね。

「キャンディ」ちゃん、よかったね。

20150708-5.jpg
この表情♡どれだけ幸せか、一目瞭然ですね(^^)

20150708-2.jpg
素敵な首輪。似合ってるよ(^o^)

20150708-4.jpg
かくれんぼ、してるのかにゃ?

20150708-6.jpg
お勉強に、お付き合い(^o^)ほんとは、遊んでほしいのにゃ・・

20150708-7.jpg
仲良くねんね・・・(*^_^*)

幸せになった猫さんの報告って、本当に嬉しいですね。

次のお便りも楽しみにしています。
ありがとうございました。

よかった、よかった(*^_^*)
















明日(7月5日)は「お見合い会(譲渡会)」です

明日7月5日(日)は「猫のお見合い会」です。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  7月5日 (日)  13時30分〜15時30分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

明日も、仔猫たちがやってきます(*^_^*)
会いに来てくださいね。

最近、「ドヤ顔」が可愛いすぎると、人気上昇中の「ちーすけ」君も、やって来ます(^o^)
「ちーすけ」君新しいお家決まりました!
20150704-1.jpg

仔猫たちと一緒に、首を長〜〜くして、お待ちしています(*^_^*)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。





がんばれ!「メア」君(その4)

決まりました!おめでとう(^^)
新しいお家を探している「メア君」の近況です。

目が見えない状態で保護され、色々と心配された「メア君」でしたが、すっかり元気になり、お兄ちゃん猫とも仲良く遊んでいます。

元気いっぱい「メア君」の写真が、届きましたので、紹介しますね。



20150703-2.jpg
メア君 「お兄ちゃんになんか、負けないのにゃ!」
お兄ちゃん「しょうがにゃいにゃぁ。相手してやるかにゃ」


20150703-1.jpg
メア君 「ネコキックなのにゃ〜〜〜!」
お兄ちゃん「はいはい・・」


20150703-3.jpg
メア君 「まいりました」
お兄ちゃん「えっ?参ったのかにゃ・・・・・」


メア君。新しい御家族様募集中です!



連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。










「ちーすけ」君の新しいお家探しています。

新しいお家決まりました!ありがとうございました。
「ちーすけ」君
生後2〜3ヶ月くらいの男の子です。

半田市のおとなりの、知多郡武豊町で、兄弟2匹で鳴いている所を保護されました。

保護されたときから、お目々の調子が悪そうなので、病院で診てもらったところ「逆まつげ」ということでした。
へぇ〜〜猫ちゃんにも「逆まつげ」ってあるんですねぇ〜(^^)

先生が「成長するにつれて、治ってくると思うから、目薬をさしながら、しばらく様子をみてみよう」と言われましたので、外科的処置はおこなわず、自然に治るのを気長に待つことになりました
先生が言われた通り、徐々に治っているようです。

「ドヤ顔」してるように見えますが、「逆まつげ」のせいですから、あしからず(^o^)

ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(1回め)済んでいます。
もちろん、トイレのしつけもバッチリです。

元気いっぱいで甘えん坊さん。
好奇心旺盛で、男の子らしい猫ちゃんです。

明るく楽しい猫ちゃんを家族にむかえたい方に、おすすめです(^o^)

「ちーすけ」ちゃんの新しい御家族さま、大募集中です!

5月10日、保護されてすぐ。
一番手前の態度が大きい子です^^;
20150630-9.jpg


6月14日、元気になって、「お見合い会」に参加しました。
20150630-11.jpg

同じく6月14日、知らない人に初めて抱っこされて、ちょっとドキドキです(^^)
20150630-8.jpg
この時は、まだ眼の調子が悪そうでした。


6月21日、またまた「お見合い会」参加です。
20150630-10.jpg


6月29日、お家にて。
20150630-1.jpg
お目々が、かなり治ってパッチリしてきました(^o^)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。













プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
