

7月の「お見合い会(譲渡会)」のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しております。
7月の「お見合い会」は5日(日)19日(日)です

「お見合い会」にむけて準備中だった仔猫達も参加します。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時   7月5日 (日)  13時30分〜15時30分
     7月19日 (日)   13時30分〜15時30分  
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります


それでは、参加予定の仔猫たちを紹介しますね。

「ちーすけ」ちゃん 
新しいお家決まりました!
生後2ヶ月半くらい。男の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン済。
やーんちゃな、男の子です。元気いっぱいな仔猫ちゃんをお探しの方、おすすめです(^o^)
20150630-1.jpg
逆まつげでしたが、なおってきました。成長につれて左目の大きさは戻ってくるそうです。


「よっちゃん」
新しいお家決まりました!
生後2ヶ月半くらい。男の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン済。
ちょっとシャイな男の子です。おとなしいタイプの男の子が良い方に、おすすめです(^o^)
20150630-2.jpg
幸運を招く真っ黒な黒猫ちゃんです


「まっつぐ」ちゃん
新しいお家決まりました!
生後2ヶ月くらい。女の子。ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン済。
以前紹介した、フワフワ茶トラの3兄弟のうちの、最後の1匹です。
茶トラの女の子は、ちょっと珍しいですね。
20150630-3.jpg
ますます可愛くなりましたね(*^_^*)


「ゆー」ちゃん
新しいお家決まりました!
生後1ヶ月半くらい。男の子。ノミ・ダニ駆除済。
現在、お腹の調子が少し悪いので、頑張ってお薬飲んでます。エライね(^^)
20150630-4.jpg
はやく、ポンポンの具合がよくなるといいね(^^)


「ラブリー」ちゃん
生後2〜3ヶ月くらい。女の子。
ちょっと薄い、不思議な黒猫ちゃんです。
新しいお家決まりました!
20150630-5.jpg
毎日、良く寝て、良く食べて、良く遊んでおります(^o^)


仔猫ではありませんが
「もも」ちゃん
1歳。女の子。右目の視力がありませんが、生活に問題ありません。
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、避妊手術、すべてすんでいます。
甘えん坊で、食いしん坊。元気いっぱいです。
人が大好きで、抱っこさせてくれます。
20150630-6.jpg



仔猫たちと一緒に、首を長〜〜くして、お待ちしています(*^_^*)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。



















がんばれ!「メア」君(その3)

決まりました!おめでとう(^^)
あれやこれやと心配された「メア」君ですが、
お目々もすっかりキレイになり、目の周りにこびりついていたカサブタのような物もとれました。
「えっ?この子があのメア君?」
と、ビックリするほど、きれいなお顔です。

視力も徐々に戻ってきて、色々なものを追いかけまわしたり、ワンちゃんと遊んだり元気いっぱいです。

現在、ちょっぴり鼻水がでるので、頑張ってお薬飲んでいます。エライぞメア君(^^)

「メア」君、もう大丈夫です。

すっかり、お目々がキレイになった「メア」君
生後2ヶ月位、男の子。
新しい御家族様、募集中です(^o^)

20150626-2.jpg
お目々、開くかどうか心配した日が、嘘のようですね(^^)

20150626-1.jpg
「メア」君、何に狙いを定めてるのかにゃ?
よく、見えているようですね(^^)

20150626-4.jpg
とにかく、元気がいいのにゃ(^o^)

20150626-3.jpg
ワンちゃんとも、仲良し♡
こうして見ると、ちっちゃいですね。


どんどん元気に育っていく「メア」君の様子を見るだけでも、癒やされますね(^^)

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。




頑張れ!「たまちゃん」その後

4月23日の、頑張れ!「たまちゃん」の続報です。

市内、地域猫さん達が暮らす場所に突然現れた人懐っこい猫。
お世話をしている方に「たまちゃん」と呼ばれ、可愛がってもらっていました。

時々帰って来なくなることもあるので、どこか別の場所でもご飯をもらっていると思われました。
男の子でもあったので、しばらく様子を見ていましたが、ある日全身血だらけになっておりました。
ここに暮らす他の先輩猫からいじめられたりしていたこともあり、怪我をしているものと思い、緊急捕獲し去勢手術と一緒に怪我の治療をしてもらうことになりました。
ところが、怪我かと思ったら、全身皮膚病で、ただれている箇所から出血しているとのことでした。
一度薬をつければ治るような単純な皮膚病ではなさそうでした。

とりあえず抗生剤を処方してもらい、様子をみることになりましたが、リリース直後から姿が消えてしまい、心配しておりました。

その後、少し離れた場所にある工場の方から連絡がありました。
その工場に以前から遊びに来ていて、最近住み着いてしまった耳カットのある猫が、ブログで紹介してある「たまちゃん」にそっくりだということでした。
その工場には他にも飼い猫さんがおり、その猫さん達と一緒に、というよりその猫さんたちよりも優遇されて可愛がられているということでした。
そこでのお名前は「ぶっちゃん」です。

写真を送って頂きましたが「たまちゃん」に間違いありません。

行方がわからなくなっていた「たまちゃん」
今は「ぶっちゃん」と呼ばれ、幸せに暮らしています。
捕獲当時よりは皮膚病の状態は良いようですが、完治はしてないようです。
これから、病院に連れて行ってもらい、ちゃんと治療をしてもらえるそうです。

弱虫だった「たまちゃん」
現在はなんとボス猫として君臨しているのだそうです。

なにはともあれ、よかったね「ぶっちゃん」
これからも元気でね。
あまり他の猫さん達をいじめないようにしてね。

20150625-6.jpg

20150625-5.jpg
捕獲当時の「ぶっちゃん」全身血だらけ、左目からも出血しておりました。


20150625-3.jpg

20150625-4.jpg
現在の「ぶっちゃん」全身に広がっていた皮膚病は右前足のみになっているようです。
工場内で、一番いい場所を確保しているようです^^;

「たまちゃん」あらため「ぶっちゃん」
よかったね。
元気でね。





半田市、本格的に「地域猫活動」に取り組みます!

「半田地域ねこの会」は、2012年秋、ノラ猫被害によるトラブルを解決するために、4名で立ち上げられ、2013年から活動を開始しました。

この時はまだ「半田市」側に「地域猫活動」についての理解がなく、地域住民からノラ猫被害に対する苦情・相談があった場合、ノラ猫が生活する場所に、「ノラ猫にエサを与えないこと!」と書かれたポスターを貼るだけでした。

そして市から「◯◯にノラ猫がいて増えて困っている」という情報だけが、「半田地域ねこの会」によせられ、「半田地域ねこの会」主導で、極狭い範囲でのTNRがおこなわれ、その後のエサやり、トイレの設置など、すべて「半田地域ねこの会」と、一部地域の方とで行われていました。

このように、行政(半田市)と地域住民と「半田地域ねこの会」との足並みが揃わないままでは、狭い範囲内でのノラ猫問題を解決していくのが、精一杯です。
こんなことを続けていたのでは、半田市内のノラ猫被害は一向に減っていきません。
広域での、本格的な「地域猫活動」必要です。

そこで、今月から「半田市環境課」「地域コミュニティー」「半田地域ねこの会」「愛知県(動物保護管理センター)」が足並みを揃えて、市内の川沿いにある、広域の住宅街で「地域猫活動」を展開することになりました。

現在、現地調査、今後の計画づくりの段階です。

「半田地域ねこの会」が活動を初めて3年目、やっと本格的な「地域猫活動」の開始です。


20150623-1_201506232143216e9.jpg




「なっちゃん」幸せにな〜れ(その2)

無事に保護され、保護主さん共々頑張っていた「なっちゃんこと夏ちゃん」でしたが、やはり衰弱がひどく、昨夜容態が急変しました。

徹夜で看病していただきましたが、今朝8時58分、虹の橋を渡りました。

「夏ちゃん」最後の力を振り絞って、必死に甘え、そして静かに逝ってしまった可愛い子猫。
たった3日間だったけど、優しい人に保護され、大事にされ、可愛いがられました。
最後は、幸せだったと思います。

「夏ちゃん」のことを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

「夏ちゃん」安らかに。

保護し、徹夜で看病してくださったT様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


20150621_162532_20150623123429a36.jpg




がんばれ!「メア」君(その2)

決まりました!おめでとう(^^)
「メア」君。
お腹の調子をくずしてしまいました。
慌てて病院に連れて行ってもらったところ「食べ過ぎ」ということでした^^;
ヤレヤレ。

そして、うれしい報告です。
脳に障害を抱えているのではないかと疑われましたが、運動神経に何の問題もないので、どうやらその疑いはなくなったようです。
時々、頭をゆっくり上下に動かすので、脳の障害が疑われましたが、どうやら明るい方向や声がする方向を探して、頭を動かしているようです。
これは、目が治って視力が快復していけば、なくなるのではないかなと、思います。

昨日と本日の写真です。
日に日に目が綺麗になっていくのが、わかりますね。

6月21日
20150621-13.jpg
お母さんの声がする方向を、探しています(^^)

20150621-12.jpg
目のにごりが、かなりなくなってきました。

6月22日
20150622-6.jpg
お目々の腫れは、すっかりひきました(^^)

元気になっていく様子を見るのは、嬉しいですね(*^_^*)
「メア」君、新しい御家族様募集中です。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。






「なっちゃん」幸せにな〜れ(その1)

6月20日夕方、「半田市内で可哀想なノラ猫の仔猫を発見したので、どうしたらよいか」とのメールが写真と共に送られてきました。
その写真です。
20150621-1_201506221903465c5.jpg

「半田地域猫の会」では、猫の保護はおこなっていないことを伝え、その仔猫を救うことが出来るのは、メールをくださったご本人さんしかいないので、何とか保護して、その仔猫の命を救けていただけないかお願いしました。

どうされたか、心配しながら待つこと数時間。
再びメールがきました。
「保護し、病院に連れて行き、診察治療をしてもらい、現在自宅で養生させている。ペット不可のマンション住まいで、家族がとても怒っているが、元気になって新しいお家が見つかるまで、なんとか面倒をみる」
との、ありがたい内容でした。
お名前も、夏の太陽のように力強く元気になってもらいたいと「夏ちゃん」(仮名)と名づけたとのことでした。
診察の結果、かなり衰弱しており、何らかの感染症にかかっているようで、お目々もお顔も痛々しいです。少し足も痛めているようです。
診察を終え、自宅に戻ってからの写真がこちらです。
20150622-2.jpg
目薬をさしてもらって、お目々の腫れがひいてきたようです。

20150622-5.jpg
ミルクを飲んだら、安心したのかずっと寝ているそうです。

20150622-3.jpg
450g生後1ヶ月位で、女の子です。

衰弱している上に450gと小さいので、ノミの駆除は後日ということで、現在ノミ猫さんです^^;


こちらは翌日です。
「わたしのこと、見放さないでね〜〜」とばかりに、必死で甘えてくるそうです。
いじらしいですね。
20150622-1.jpg
お目々が治るにつれて、パッチリしてきました。
大きなお目々の美猫さんになること、間違いなしです。


幸せをもたらす三毛猫の「なっちゃん」
一日も早く新しいお家にむかえてもらえるよう、頑張っています。

みなさん、応援してあげてくださいね。

御家族の反対を押し切り、保護してくださったT様、本当にありがとうございます。

連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。












6月14日・21日の「お見合い会」の報告

今月の「お見合い会」無事終了いたしました。

大勢の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

「お見合い会」会場にやって来た仔猫、写真参加のみの仔猫、計6匹にトライアル(お試しのお泊り)の申し出がありました(^o^)
よかったね〜〜〜

6月14日の「お見合い会」でトライアルが決まった「ケイ」ちゃんは、すでに新しく家族にむかえていただくことが決定しました。

6月21日でトライアルが決まった5匹の仔猫ちゃんは、明日から順次新しいお家へ出発します。
みんな、新しい家族としてむかえてもらえるように、良い子にするんですよ〜(^^)

それでは、トライアル(新しいお家)が決まった、ラッキーにゃん達を紹介します。

まず6月14日にトライアルが決まり、その後正式決定した仔猫の「ケイ」ちゃん
新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150621-6.jpg
よかったね。幸せになってね(^^)

6月21日にトライアルが決まった仔猫たち。
「みいすけちゃん」
新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150621-11.jpg

「さんちゃん」
新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150621-9.jpg

「ちーちゃん」
新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150621-8.jpg

「けいちゃん」
新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150621-7.jpg

フワフワ茶トラの3兄弟のうちの1匹(男の子)
なんと!男の子2匹とも新しくお家に迎えていただけることになりました。ありがとうございました。
20150621-10.jpg

差し入れと、会場のお手伝いをしてくださったY様。本日はありがとうございました。

本当によかったね
みんな、幸せになってね







がんばれ!「メア」君(その1)

決まりました!おめでとう(^^)
6月18日、両目が悪い状態で保護され「がんばれ!茶トラの仔猫ちゃん!」とご紹介しましたが、お名前が決まりました。
お名前は「メア」君です。
ですから、これからは「がんばれ!メア君!」として、その頑張っている姿を紹介します。

「メア」君。
食欲旺盛で現在560gと順調に大きくなっています。
心配された目の状態ですが、獣医さんによると「もう大丈夫」ということです。
目の周りの腫れもひき、すっかりきれいなお顔です。
このまま目薬を続けていけば、すぐに快復するということです。

すぐに「我が家にむかえたい」という方が現れ、ホッとした矢先、ちょっと深刻な問題が発生しました。

獣医さんによると、「脳になんらかの障害を抱えているのではないか」ということです。
現在、ちょっとした動きで「もしかしたら?」という段階ですが、将来このままなんともない可能性もあるし、何らかの症状が現れるかもしれないし、予測は出来ないとのことです。

将来、症状が出た時のことを考えて、猫のことが大好きで猫の飼育に慣れている人が新しい飼い主さんには好ましいという獣医さんの判断で、今「家族にむかえたいたい」と名乗りでてくださっている方は、一旦お断りすることになりました。

実は管理人の私も、以前脳に障害を抱えてた猫と暮らしたことがありますが、亡くなるその日まで本当に大変でした。
かなりの覚悟が必要です。

そこを受け入れた上で「メア」君を我が家にむかえたいという方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。


20150621-3.jpg
目の腫れがひいたら、なかなかのイケメン猫さんなのにゃ♡


20150621-2.jpg
お目々。しっかり開きましたね(^^)

みなさん、これからも「メア」君のこと、応援してくださいね。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。


仔猫の「福ちゃん」新しい御家族様募集中です

「福ちゃん」新しいお家決まりました!ありがとうございました(^o^)
先日から紹介している、知多郡阿久比町で保護され、新しいお家探しをしている仔猫ちゃんの続報です。

写真があまりにも不鮮明で良くわかりにくかったので、キレイに撮れている写真をいただきました。
お名前も、「福ちゃん」(仮名)となり、改めての御紹介です。

6月6日、母猫からはぐれて庭先で助けを求めていたところを、お家の方が発見し保護しています。
生後3週間くらいでしたので、現在は生後1〜2ヶ月くらいです。
すでに先住猫さんがいて、気難しい猫さんなので、一緒に飼うのはお互いのためになりません。
そこで、「福ちゃん」の新しいお家探しをすることになりました。


「福ちゃん」
生後1〜2ヶ月くらい。
女の子。サビ猫さんです。
見たところ元気いっぱいで、風邪などの感染症にかかっている様子はありません。
仔猫用のカリカリを少しふやかした物を上手に食べています。
トイレの躾は済んでいます。
抱っこが大好き♬ゴロゴロ、スリスリの甘えん坊さんです。

甘えん坊で、ちょっとおとなしい女の子をお探しの方、「福ちゃん」オススメです(^o^)
「福ちゃん」を、家族にむかえていただけませんか?
よろしく、よろしくお願いいたします。

20150620-6.jpg
抱っこ大好き♡

20150620-7.jpg
さすがサビ猫さん、お顔の模様も複雑(^^)

20150620-2.jpg
胸のフサフサがチャームポイントなのにゃ(^^)

20150620-4.jpg
全体的には黒っぽいです。尻尾は長くて真っ直ぐです。

20150620-1.jpg
お腹の模様は、こんな感じ(^^)


よろしくお願いいたします。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。















明日6月21日は「お見合い会(譲渡会)」です

明日6月21日(日)は「猫のお見合い会」です。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  6月21日 (日)  13時30分〜15時30分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

今回も仔猫たちが参加します。
前回、多数とお知らせいたしましたが、仔猫たちの体調が悪かったりで、3匹のみの参加となりました。
申し訳ありませんでした。
あすも、体調が良ければ、多数参加予定です。

仔猫たちに会いに来てくださいね。

「みいすけちゃん」と「ちびすけちゃん」も参加します(^o^)

「みいすけちゃん」生後2ヶ月くらい。男の子です。
新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150616-4.jpg
抱っこ大好き、甘えん坊さん♬

20150616-6.jpg
横顔も可愛い「みいすけちゃん」


「ちびすけちゃん」生後2ヶ月くらい。男の子。「みいすけちゃん」と兄弟です。
新しいお家決まりました!
20150616-3.jpg
お口の周りの白が可愛いのにゃ(^o^)


20150616-1.jpg
保護当時、左目の調子が悪かったのですが、順調に快復中です。


仔猫たちと一緒に、首を長〜〜くして、お待ちしています(*^_^*)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。




がんばれ!茶トラ仔猫ちゃん

決まりました!おめでとう(^^)
本日も新しい御家族様を探している仔猫ちゃんの紹介です。

6月17日、半田市東本町の方が、付近の駐車場で両目がふさがってしまっている仔猫ちゃんを保護。
すぐに病院へ連れて行ってくださいました。
なんとか目は開いたものの、かなりダメージがあるようです。
処方された目薬をさして、視力と体力の快復を目指しています。

保護してくださっている方のお家はマンションで、飼えるペットの頭数が限られており、現在ワンちゃんと先住猫さんがおり、これ以上飼ってあげることが困難です。

仔猫ちゃんの快復を待って、新しいお家を探してあげる予定です。

保護主さんのご希望で、保護された時の状態を知ってもらい、快復していく姿も見てもらうことになりました。
まずは現在の状態の写真を紹介します。

まだお名前はありませんが、茶トラ仔猫ちゃん、頑張っています。

みなさん、応援してあげてくださいね。
そして、この状態を受け入れた上で、お家に迎えてくださる方を探しています。
よろしくお願いいたします。


20150618-1.jpg
目やにでふさがっていましたが、治療の結果、なんとか目は開きました

20150618-2.jpg
生後1ヶ月半〜2ヶ月くらい。男の子です。

よろしくお願いいたします。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。


新しい御家族様募集中の仔猫達(6月17日現在)

連日バラバラと「仔猫の新しい御家族様募集」のお願いをして、わかりにくくなってしまいましたので、6月17日現在「新しい御家族様募集中」の仔猫たちを、まとめました。

簡単な紹介ですので、保護された時の状況など詳しいことは、それぞれの記事をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

「仔猫ちゃん」お名前ありません。生後1ヶ月くらい、女の子。6月6日掲載
新しいお家決まりました!良かった良かった(^o^)
20150612-1.jpg


「なるちゃん」生後2ヶ月くらい、男の子。6月13日掲載。
新しいお家決まりました!ありがとうございました(^^)
20150613-3.jpg


茶トラちゃん達。生後1ヶ月半くらい、男の子2女の子1。6月15日掲載。
3匹とも新しいお家決まりました!
20150615-1.jpg


「ちびちゃん」生後2ヶ月半くらい、男の子。6月15日掲載。
20150615-2.jpg


仔猫ではありませんが
「まいちゃん」生後10ヶ月位、女の子。6月8日掲載。
迷子猫の「まいちゃん」でしたが、なんと!飼い主さんと再会することが出来ました。本名は「ラムちゃん」でした(^^)
20150608-2.jpg


次の2匹は、今まで掲載されていませんが、新しい御家族様募集中の仔猫です。
「みいすけちゃん」生後2ヶ月くらい、男の子。
新しいお家決まりました!ありがとうございました。(^^)
20150616-4.jpg


「ちびすけちゃん」生後2ヶ月くらい、男の子。
新しいお家決まりました!
20150616-3.jpg


みんな、人によく慣れていて、甘えん坊さんです。

可愛い仔猫ちゃん達を、新しい家族として、むかえていただけませんか?

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。











白猫の「ちびちゃん」の新しいお家を探しています

仔猫の「ちびちゃん」(仮名)を紹介しますね

半田市瑞穂町の公園で三羽のカラスに襲われていたところへ、優しいお母さんが通りかかり、カラスを追い払って助けてくれました。

カラスが去ってから母猫を探しましたが見つからず、雨が降り始めたので、思い切って保護して病院へ連れて行ってくれました。
幸い目立った怪我もなく、健康状態も良好ということでした。
よかったね。

優しいお母さんのお家には、すでに猫さん達がいて「ちびちゃん」を飼ってあげることは出来ません。

そこで「ちびちゃん」の新しいお家を探してあげることになりました。


「ちびちゃん」(仮名)白猫
男の子。生後2ヶ月半くらい。
今週中にノミ・ダニ駆除、1回めのワクチン接種予定です。
ご飯はカリカリを上手に食べています。
トイレのしつけ済。
便の状態も良好です。
男の子らしくやんちゃで、元気いっぱいに走り回っています。
猫じゃらしが大好きで、良く遊びます。

可愛い白猫の「ちびちゃん」を家族にむかえて下さい。
よろしく、よろしく、お願いいたします。


20150615-2.jpg
好奇心旺盛な「ちびちゃん」♡ちょっと真剣なお顔なのにゃ

20150615-4.jpg
つかまえたのにゃ!

20150615-3.jpg
ちっ・・ちびちゃん! 近づきすぎ^^;


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。







フワフワ茶トラの3兄弟。新しいお家を探しています。

半田市内で保護された仔猫ちゃん達です。

溝の中でずぶぬれて身動き一つせず3匹がかたまっていました。
すでに死んでいるものと思い拾い上げたところ、3匹とも生きていたので、保護して新しいお家を探すことになったそうです。
みんな、生きてるうちに見つけてもらって、よかったね。

あまりに汚かったので、お風呂にいれてお手入れしたら、ご覧のとおりのフッワフワの可愛い子ちゃん(^^)

仔猫ちゃん達の新しい御家族様、募集中です!

生後1ヶ月半くらい。
男の子2匹女の子1匹。
(ソックリなので、どの子がどうか、写真ではわかりません^^;)
ちょっぴりウ◎チがやわらかいですが、病院で診て頂いたところ、これといった病気も虫もないので、すぐに普通になるだろうということでした。
ノミ・ダニ駆除済み。
近日中に1回めのワクチン接種予定。
全員新しいお家決まりました!ありがとうございました。
20150615-1.jpg
フワフワちゃん(*^_^*)可愛いですね。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。








仔猫の「なるちゃん」♡新しい御家族様募集中です!

新しいお家決まりました!ありがとうございました(^^)
本日も新しい御家族様を探している仔猫ちゃんを紹介しますね(^^)

保護しているのは、半田市成岩本町の方です。
町内の駐車場で助けを求めて泣き叫んでいた所を保護。母猫を探しましたが見つからないので、一旦保護して新しいお家を探すことになったのだそうです。ありがとうございました。
お名前は「なるちゃん」(仮名)。幸せになるの「なるちゃん」です(^o^)

保護して頂いているお家には、既に猫さんがいます。
「なるちゃん」ママが恋しいのでしょうか、お家の方よりお家の猫さんに先になついているようです。

独りぼっちになってしまった「なるちゃん」を迎えてくださる方を探しています。
ぜひ、「なるちゃん」の家族になってあげて下さい。

「なるちゃん」(仮名)
生後2ヶ月くらい。
男の子。
とても元気で、風邪などの感染症にかかっている様子はありません。
仔猫用フードを上手に食べています。
人にも先住猫にも、よく慣れて、お家の中で何の問題もなく生活できます。
人懐っこく、お利口さん。シャンプーもOKです。
いつでも新しいお家に行けるように、良く躾けてあります。
6月26日病院で健康診断とワクチン接種済ませました。
健康状態に問題なし。健康優良児にゃんでした(^o^)

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

20150613-3.jpg
柄は、ちょっと濃い目のキジトラさん

20150613-2.jpg
お口のまわりが白くて可愛いですね(^^)

20150613-4.jpg
イケメン猫さんになる予感♡



連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。



ご連絡、心からお待ちしています。



明日(6月14日)は猫のお見合い会です

明日6月14日(日)は「猫のお見合い会」です。

新しい家族を探している猫達が、皆様をお待ちしています。

他にも、「頑張ってる猫達を応援したいな」「触れ合って遊んでみたいな」「猫の飼い方について色々聞いてみたいな」「半田地域ねこの会って、何やってるのか聞いてみたいな」という方も大歓迎です。
お気軽にお越しください。

日時  6月14日 (日)  13時30分〜15時30分     
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

20150319-2.jpg

今回は仔猫たちが多数参加します。

皆様のお越しを、お待ちしています。
よろしくお願いいたします。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。

美猫の「まいちゃん」♡新しい御家族様募集中です!

6月19日、飼い主さん見つかりました!無事にお家に帰りました。本当のお名前は「ラムちゃん」でした。よかったね、「ラムちゃん」(^^)
美猫の「まいちゃん」(仮名)を紹介します(^^)

先月、半田市横川町の民家のお庭に突然現れ、そのままお庭に住み着いています。

とても人懐っこく、綺麗な「まいちゃん」は、飼い猫だったようです。

お家の方が心配して探しておられると思い、チラシを作ったり、色々な人に聞いたり、ブログに迷子記事を載せたりして探しましたが、飼い主さんは見つかりませんでした。

現在、このお家の方がご飯を食べさせてくれたり、病院に連れて行ってくれたりと、お世話してくださっていますが、お家の中には他にも猫さんがいて「まいちゃん」を飼うことは出来ません。

「まいちゃん」の新しいお家を探しています。

「まいちゃん」(仮名)

生後10ヶ月くらい。
女の子。
体重2.3kg。
ノミ・ダニ駆除済。
血液検査の結果は異常なし。
今月中に避妊手術を予定しています。

とても人懐っこく、抱っこが大好きです。
ブラッシングも大好きで、ブラシをかけてあげていると、ゴロンゴロンして喜んじゃいます。
尻尾はちょっと短めでフサフサです。
性格は、甘えん坊で穏やかです。
そして、なんといっても美猫ちゃんです!

今なら簡単にお家の中で飼うことが出来ると思います。

美猫の「まいちゃん」
お家に迎えてくださる方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。


20150608-2.jpg
目も鼻も綺麗です。健康そのものです。


20150608-1.jpg
美猫さん♡

20150608-3.jpg
尻尾フサフサです。


20150608-4.jpg
大きく見えますが、2.3kgは、まだまだおチビさんです(^^)


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。



ご連絡、心からお待ちしています。









仔猫の「うにちゃん」の新しい御家族様募集中です!

「うにちゃん」新しいお家決まりました(^o^)
ありがとうございました。

写真の仔猫ちゃんは「うにちゃん」(仮名)です。

保護しているのは半田市のお隣、知多郡東浦町の方です。
6月4日、職場で荷物の間に挟まれて、身動きとれなくなっていた所を救出。
一旦自宅に連れ帰り、新しいお家を探しています。
とりあえず「うにちゃん」と名付け、いつでも新しいお家へ行けるように、躾してくださっています。

「うにちゃん」黒猫
生後2ヶ月くらい。
女の子。
ノミはいません。
とても元気で、風邪などの感染症にかかっている様子はありません。
お腹の調子も良好です。
ご飯は、パウチと、ミルクでふやかしたカリカリを食べています。
なんと!トイレもバッチリです。ちゃんと決められたシートの上でやっています。エライ!
人を怖がる様子もなく、というより、とても人が大好きです。
保護して頂いてるお家では、お布団で一緒に寝ているのだそうです(*^_^*)

人が大好きでしかたがない、「うにちゃん」♡

可愛い「うにちゃん」を家族に迎えてあげてください。
よろしくお願いいたします。


20150606-3_20150607204735f32.jpg
「うにちゃん」綺麗な顔立ちですね(*^_^*)


20150606-4_20150607204737ca1.jpg
このまま、ねんねしちゃうのにゃ。気持ちいいのにゃ♪


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。



ご連絡、心からお待ちしています。







クロちゃん、無事見つかりました(^^)

5月17日から行方不明になっていた、半田市旭町の黒猫の「クロちゃん」

6月6日に無事にお家に帰ることが出来ました。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

よかったね、クロちゃん
あまりお父さんを心配させては、ダメですよ(^^)

仔猫の新しい御家族様募集中です

新しいお家決まりました!ありがとうございました。
本日紹介する仔猫は、半田市のお隣、知多郡阿久比町で、6月6日朝、民家の庭先で発見されました。

発見した方が一旦保護して、仔猫の新しいお家をさがしています。

生後3週間くらい。
女の子。
見た感じ元気そうで目も綺麗なので、風邪などの感染症にはかかってないようです。
柄は黒っぽい虎柄。
尻尾はまっすぐです。
歩行もしっかりしています。
大きな声で元気いっぱいに鳴いて、ミルクもしっかり飲んでいます。

どなたか、この仔猫ちゃんの新しい家族になってあげてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

現在、写真がこれ1枚しかありません。
他の写真が届き次第、掲載いたします。


20150606-2.jpg

追加写真が届きました(6月7日)

20150606-5.jpg
あまり変わりませんが^^;
胸のエプロンが良くわかります

追加です(6月10日)

150610_0711~01
お皿から上手にミルクが飲めます(^^)

追加です(6月12日)

20150612-1.jpg
少し大きくなったかな(^^)ちょっと不思議な柄ですね。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。






仔猫ちゃんの新しいお家を探しています。

新しいご家族様、見つかりました!ありがとうございました。


半田市内で保護され、新しいお家を探している仔猫ちゃんです。

庭先でノラ猫が出産したので、仔猫の新しい家族を探すために、お家の方が保護して育てています。

生後10日〜2週間くらい。
女の子です。

風邪をひいている様子もなく、元気にミルクを飲んでいます。
おなかがすくと、大きな声で元気いっぱいに鳴いています。

元気すぎて、なかなかおとなしくしてくれないので、今のところ良く写った写真が、これしかないそうです。
全身がもっと良く写った写真が撮れ次第、送ってくれるそうですので、あらためて紹介します。

柄は、「黒っぽいアメショーに似た感じ」ということです。

どなたか、この仔猫ちゃんを家族にむかえてあげていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

20150604-1.jpg


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。


ご連絡、心からお待ちしています。

6月の「猫のお見合い会(譲渡会)」のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、新しい家族探しのお手伝いをしています。
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています。

現在、2週間に1度のペースで「猫のお見合い会(譲渡会)」を開催しておりますが、6月は仔猫達の成長時期に合わせるため、変則になっております。
お間違いのないように、お願い致します。

6月の「お見合い会」は14日(日)21日(日)の2週連続です。

保護当時、風邪をひいていたり、お腹の調子が悪かった仔猫達も、すっかり元気になり、「お見合い会」にむけて準備万端です。
最近の写真がありませんので、撮れ次第掲載いたします。

可愛い仔猫たちに会いに来てくださいね。

日時   6月14日 (日)  13時30分〜15時30分
     6月21日  (日)  13時30分〜15時30分  
      2週連続です
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
      ↑地図は住所にリンクしてあります

写真の猫は「ももちゃん」女の子。
生後11ヶ月くらい。ちょっと小柄。不妊手術済んでいます。
右目が見えませんが、とても元気です。抱っこ大好きな甘えん坊さんです。
「ももちゃん」も、新しいお家を探しています。
甘えん坊な女の子をお探しの方、おすすめです(^^)

20150603-2.jpg


皆様のお越しを、お待ちしています。
よろしくお願いいたします。


連絡・お問い合わせは、当ブログコメント欄
又はhanda_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします。
プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
