

明日は、里親お見合い会です

先週に引き続き、明日も「里親お見合い会」を、開催します。

どの子も、新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に大事に育てられています。


日時  2月1日 (日) 13時30分〜15時30分
   
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
     ↑地図は住所にリンクしてあります


20150131-3.jpg
「ジジ」ちゃん、生後8ヶ月  生後1ヶ月くらいの時、河原に捨てられていた所を、発見・保護されました。
衰弱していて、無事育つか心配されましたが、今ではご覧のとおりの、健康優良児です


尚、予定していました「にぃちゃん」「さんちゃん」」兄弟は、都合により欠席となりました。
引き続き、里親さんを探していますので、よろしくお願いします。
「にぃちゃん」「さんちゃん」里親さん決まりました

猫達と一緒に、お待ちしております

連絡・お問い合せは、当ブログコメント欄
又は、handa_neko@yahoo.co.jpまで、お願いします


2月の 里親お見合い会のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、里親探しのお手伝いをしています
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています

今年から、月2回「里親お見合い会」を開催しています

日時  2月1日 (日) 13時30分〜15時30分
    2月15日(日) 13時30分〜15時30分

場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし
住所  半田市東郷町3丁目39−1
     ↑地図は住所にリンクしてあります


参加予定の猫達を紹介します

「うら」ちゃん 生後9ヶ月・男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、去勢手術、すべて済んでいます
食欲旺盛、元気いっぱいです
20150126-3.jpg
相変わらず、カメラの方をむいてくれない、うらちゃん

「ジジ」ちゃん 生後8ヶ月・男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、去勢手術、すべて済んでいます
人懐っこいイケニャン君です
20150126-1.jpg
ハッキリとした、トラ柄の、ジジちゃん

「キキ」ちゃん 生後8ヶ月・男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン、去勢手術、すべて済んでいます
ちょっと恥ずかしがり屋さんですが、人には良く慣れています。とても穏やかな子です
20150126-2.jpg
アビシニアンのような毛色の、キキちゃん

「にぃ」ちゃん 生後4ヶ月・男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(1回)済んでいます
先週、お見合い会デビューでしたが、初回とは思えないくらいリラックスしていました
物怖じしない、甘えん坊さんです
里親さん決まりました
20150126-4.jpg
好奇心旺盛な、にぃちゃん

「さん」ちゃん 生後4ヶ月・男の子
ノミ・ダニ駆除、駆虫、ワクチン(1回)済んでいます
先週の「お見合い会」では、ちょっとおっかなびっくりでした
里親さん決まりました
20150126-5.jpg
ドキドキなお目々が可愛い、さんちゃん


他にもまだ参加する予定です
可愛い猫達に、会いに来てくださいね

連絡・お問い合せは、当ブログコメント欄
又は handa_neko@yahoo.co.jpまで
よろしくお願いします










ななちゃんが大変!

地域猫達が生活する、半田市内の公園

昨年秋、地域猫達の中に小さな仔猫がウロウロ
心無い人に、捨てられたようです
警戒心が強く、捕まえられそうにないので、「ななちゃん」と名付け、見守ることに
最初から風邪気味だったので、薬を入れたご飯を、隠れている植え込みの中にそーっと置いて、食べてさせていました
そのうち、食欲も出て、肉付きも良くなり、他の猫と遊んだり出来るようになって、今年になってからは人前にも出てくるようになりました
コロコロ太って、かなり元気になってきたと、安心していたのですが、本日容態が急変、呼吸が荒く苦しそうにしている所を発見され、保護されました
あいにく動物病院がお休みなので、室内でしっかり身体を温めて養生させています
やはり、小さな仔猫が冬を越えるというのは、難しかったようです

捨てられてから今まで、頑張ってきたのだもの、絶対元気にならなくちゃ!
ななちゃん、頑張ろうね!


20150125-4.jpg
ななちゃん  生後5〜6ヶ月くらい









1月の 里親お見合い会報告

今月2回目の「里親お見合い会」無事、終了しました

会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました

本日は「お見合い会」デビューの仔猫達もいて、威嚇するやら、ケージから出て走り回るやら、ひっかくやらで、いつもより少し賑やか?でした

そんな中、3匹の仔猫に、里親の申し出がありました
数日中に、里親さんのお家での生活が始まります
1〜2週間のトライアル期間を経て、問題がないようなら、新しい家族として迎えてもらうことになります

みんな新しいお家が決まって、沢山可愛がってもらって、幸せになれるといいね


本日、里親の申し出があった「るるちゃん」「いっちゃん」「しぃちゃん」、みんな女の子です


20150125-3.jpg

20150125-2.jpg

20150125-1.jpg

ありがとうございました
よろしく、よろしくお願いします







1月の 里親お見合い会のお知らせ

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、里親探しのお手伝いをしています
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています

今年から、月に2回「里親お見合い会」を開催しています
今月2回めのお見合い会のご案内です

日時  1月25日(日)  13時30分〜15時30分
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし 
住所  愛知県半田市東郷町3丁目39−1
     ↑ 地図は住所にリンクしてあります

写真の仔猫達も、参加します
全員、里親さん決定しました
猫と遊ぶだけでもOKです
無理矢理おすすめしたりいたしませんので、お気軽に遊びに来てください

20150119-2.jpg


連絡、質問等は、当ブログコメント欄
又は、handa_neko@yahoo.co.jpまで、お願い致します

よろしくお願いします




里親さん募集中です

「半田地域ねこの会」の協力動物病院さんにいる、里親募集中の仔猫ちゃんです
生後4ヶ月くらいです
トライアル決定しました

20150120-2.jpg


20150120-1.jpg


20150120-3.jpg


本当はもっともっと可愛いんですけど、上手に写真が撮れませんでした(T_T)
獣医さんで保護されているだけに、元気そのものです

この子たちの詳しい情報を、知りたい方は、handa_neko@yahoo.co.jp
まで、ご連絡下さい

よろしくお願いします






4兄弟(姉妹)そろいました

先日の「里親さん募集」で、4匹のうち2匹を紹介した仔猫、本日全員揃って、病院に健康診断に行きました。
全員の写真を撮ることが出来ましたので、改めて紹介します
月齢は4ヶ月くらい
全員、ノミ・ダニ駆除・駆虫・ワクチン接種済みました
健康状態は良好
獣医さんによると「みんな、おとなしく良く人に慣れていて、飼いやすい仔猫達」と、いうことです

最初は「いっちゃん」(仮名)女の子です
一番人気の、べっぴんにゃんです
里親さん決まりました♬
20150113-1.jpg


次は「にいちゃん」(仮名)前回、女の子と紹介しましたが、本日獣医さんに見てもらって、男の子だと判明しました
好奇心いっぱいの甘えん坊にゃんです
里親さん決まりました♬
20150119-4.jpg


そして「さんちゃん」(仮名)男の子です
困ったようなお目々が、とてもキュートです。こう見えて、4匹のリーダー的存在です
里親さん決まりました♬
20150119-3.jpg


最後は「しぃちゃん」(仮名)女の子です。
一番おチビちゃんですが、病院で出会ったワンちゃんを威嚇して、みんなを守ろうとしていました
里親さん決まりました♬
20150119-6.jpg


全員、1月25日の「里親お見合い会」に参加します

「里親お見合い会」会場でなくても、当ブログコメント欄、又はhanda_neko@yahoo.co.jpでも、受付けしています

よろしくお願いします

仮名のつけかたが、いい加減ですみません^^;








がんばれ「ちー」ちゃん

地域猫のちーちゃん

他の猫達との折り合いが悪く、孤立しています
ご飯も、みんなから離れた場所でコソコソ食べています
いじめられたの?どうして、みんなと一緒じゃ嫌なの?

この冬の寒さをしのぐために作ったシェルターに、入ることも出来ません
日当たりが悪い場所で、寂しそうにしています

がんばれ、がんばれ!ちーちゃん
おばちゃん達がついてるよ


20150119-1.jpg




幸せになりました

先日、嬉しいお便りがありました

以前、3匹の仔猫達の里親になってくださった方から、仔猫達の成長した写真が送られてきたのです

お名前は、キドちゃん、虎徹ちゃん、カノちゃん
可愛いですね
みんな、立派に育って感激です

キドちゃんは、ワクチンが合わずにアレルギー症状が出て、少し体調をくずしてしまったそうですが、順調に快復しているそうです。はやく治るといいね

可愛がられて、幸せに暮らしています
よかったね


20150117-1.jpg

image2.jpg

image4.jpg

image1 2

アスカさん、ありがとうございます
また、お便りお待ちしております














新しい試み

「半田地域ねこの会」では、新しい試みに取り組んでいます

それは、「ひとり寂しく暮らしていらっしゃる高齢者の方に、仔猫と共に笑顔をお届けする」というものです

始まったのは昨年夏
広いお家で一人暮らしのおばあちゃん
身の回りのことはなんでも出来て、お元気なのですが、友達も相次いで亡くなって寂しい毎日
変化のない生活に、いつしか表情のない顔つきに・・・
そこで「猫飼ってみる?」と聞いてみると「昔は飼ってたけど、後に残して逝ってしまうと可愛そうだから・・・」というお返事
おばあちゃん、もしかすると猫を飼うと、昔のように明るいおばあちゃんに戻るかも!
「後のことは心配しなくていいから、ちょうど里親さんを探してる仔猫がいるから連れてくるね」
と、半信半疑ではありましたが、2匹の仔猫をお届けすることになりました
もちろん、事前にご近所の方、身内の方に、見守りと万が一の時の事をお願いしてからのことです
そして、引き渡し当日、さっそくご近所の方が、仔猫を見るために集まってくださってました
当のおばあちゃんは「大丈夫かしら。自分のことだけで精一杯なのに・・・」と不安そう
「やっぱり、無理だったのかな。失敗だったかな」と思いながら猫を見せた途端、おばあちゃんの表情がパッと明るく変わるのがわかりました
「可愛いねぇ〜可愛いねぇ〜」と、仔猫を見た瞬間から、もうメロメロなお顔
やった〜〜!と思えた瞬間でした

そして現在、おばあちゃんは明るさを取り戻し、仔猫達はご近所のアイドルにゃんとなって、寂しかったお家は猫と遊ぶために訪れる人で、賑やかです



20150115-3.jpg
「可愛いねぇ。可愛いねぇ。仔猫はやっぱりいいねぇ~」と、笑顔のおばあちゃん


20150115-1.jpg
「うわ〜っ♪なんて可愛いんだろう。わたしも仔猫飼いたくなって来た♡」と、近所のおばあちゃんも、大喜び


20150115-2.jpg
「あれ〜ここどこだろう?出て遊んでもいいのかにゃ?」ちょっぴり不安そうな仔猫


20150115-4.jpg
おばあちゃんと、ご対面の仔猫達


20150115-5.jpg
保護され、一時預かりボランティアさんのお家で育てられていた時の、仔猫達。


可愛がられて幸せに暮らしています

心配ばかりしていても、仕方がない。とりあえずやってみよう!ということで、始まった取り組みですが、思ったより良い結果だったと思います










   

メールに返信がない!

「半田地域ねこの会に、メールを送ったけど、返事がない!」
という方が時々いらっしゃいます

そういう場合は、大変お手数ですが、里親希望の方との連絡用のメールアドレスhanda_neko@yahoo.co.jpをご利用下さい

よろしくお願いします


20150114-1.jpg

里親さん募集中です

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、里親探しのお手伝いをしています
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられています

さて、本日は保護猫ではなく、飼い猫の紹介です
依頼は75歳女性です
この1年間に、同居していた実母、夫、長男を相次いで亡くされました
残されたのは、この方と7匹の猫
猫達は不妊手術をしていなかったため、昨年4匹の仔猫が生まれてしまいました
7匹の成猫は、不妊手術を終え、このお家で今まで通り暮らしていきますが、仔猫達は女性が高齢ということで、里親さんを探すことになり、我々もお手伝いすることになりました
本日ご紹介するのは2匹の女の子
月齢は4ヶ月くらい
近々獣医さんで健康診断してもらう予定ですが、日当たりの良い部屋で完全室内飼いされており、母猫のお乳もたっぷりもらっていたことから、健康状態は良いように見受けられます
2匹とも人懐っこく、飼いやすい猫です
ママはスコティッシュフォールドとアメリカンショートヘアーのMix(パパは不明)なので、なかなかの、美猫さんです

いっちゃん(仮名)↓
里親さん決まりました♬
20150113-1.jpg

20150113-3.jpg

20150113-5.jpg


にいちゃん(仮名)↓
里親さん決まりました♬
20150113-2.jpg

20150113-4.jpg

20150113-6.jpg


お問い合せ先  当ブログコメント欄
           又は  handa_neko@yahoo.co.jp


まだまだ可愛い盛りの仔猫達です。ご連絡心よりお待ちしております
よろしくお願いします

残りの兄弟(2匹)も、近日中に紹介します











里親さん募集中です

半田地域ねこの会では、猫の保護は行っておりませんが、里親探しのお手伝いをしています
みんな新しいお家で可愛がってもらえるように、大事に育てられていま


最初は、「るる」ちゃんです
生後4ヶ月の女の子です
昨年秋、遺棄されていた所を発見、無事保護されました
ノミ・ダニ駆除 駆虫 ワクチン 済んでいます
だんだん人に慣れてきて、フニャフニャでとても抱き心地の良い子です
美猫さんです
里親さん決まりました

20150111-1.jpg


次は「ミコ」ちゃん
生後6ヶ月の女の子です
昨年8月に保護されました
ノミ・ダニ駆除 駆虫 ワクチン 済んでいます
おとなしい性格で、人によく慣れています

20150111-6.jpg

20150111-7.jpg


3番目は「うら」君
生後8ヶ月の男の子です
昨年、遺棄されて鳴いていたところを、無事発見、保護されました
ノミ・ダニ駆除 駆虫 ワクチン 去勢手術 全て済んでいます
カメラを向けると、変なポーズばかりとる、おちゃめな子です

20150111-3.jpg

20150111-2.jpg


つらい目にあいましたが、みんな頑張って生きています。どうかこの子たちの家族になってください
お願いします

連絡先  当ブログコメント欄
       又は  handa_neko@yahoo.co.jp  まで

よろしく、よろしくお願いします



















1月11日 里親お見合い会報告

1月11日、今年最初の「里親お見合い会」が開催されました

体調不良で欠席した仔猫達がいたため、今回は5匹の出席となりました
里親さんが決まった子はいませんでしたが、また良いご縁があるものと、期待しております

冷たい風が吹く中、猫達に会いに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
当グログをご覧になり、遠方から足を運んでくださった方もあり、感謝の気持でいっぱいです

次回は、1月25日(日)です。
また、改めてご案内いたします
よろしくお願いします


20150112-1.jpg

今年最初の「里親お見合い会」です

今年から、月に2回「里親お見合い会」を、開催することになりました

寒い日が続いていますが、可愛い仔猫たちに触れて、ほっこり暖かい気持ちになってくださいね


日時  1月11日(日) 14時〜16時
場所  東郷ビル・ekubo(エクボ)・2F やまぼうし

住所  愛知県半田市東郷町3丁目39−1
   ↑  地図は住所にリンクしてあります

   お待ちしております


pixta_9321059_S.jpg

            

奇跡のちゃと君

地域猫ではありませんが、紹介したい猫です

生まれて間もなく、折れ曲がった尻尾が気に入らないと言う理由で「動物保護管理センター」に持ち込まれました
殺処分寸前で、里親になっても良いという方が現れて、命拾いしました
ところが数年後、その里親さんが海外勤務となり、あろうことか又「動物保護管理センター」に戻されてしまい、2度めの殺処分の危機をむかえてしまいました
話を聞いた近所の方が、あわてて「動物保護管理センター」へ行き、殺処分寸前にこの子を引き取ることに成功し、再び命拾いすることになりました

現在、その子は「ちゃと」と名付けられ、幸せに暮らしています
よかったね、ちゃと君

2回も「動物保護管理センター」行きになる猫も珍しいのですが、その2回とも無事生還してきたという、奇跡のちゃと君です


201501207-1.jpg

1月 里親お見合い会

あけましておめでとうございます

私達は、会員数も少なく、大きな力はありませんが、今年も出来る限り頑張りますので、応援よろしくお願いします

2015年から「里親お見合い会」は、月に2回開催されることになりました

日 時  1月11日(日)   14時〜16時
     1月25日(日)   13時30分〜15時30分
場 所  東郷ビル・ekubo(エクボ)、2F「やまぼうし」
住 所  愛知県半田市東郷町3丁目39−1
         ↑地図は住所にリンクしてあります

可愛い仔猫たちが、お待ちしております
ぜひ、遊びに来て下さいね


201501202-1.jpg

        

     
プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
