

仔猫の里親募集 続編!


仔猫の里親募集続編です!!

へへへ新しい写真が手に入ったぜ
今は一時預かりさんが面倒を見てるぜ

CIMG0153トリム


 CIMG0160トリム


性別は不明だけど
許して(ฅ'ω'ฅ)ニャン

仔猫の里親募集!!

仔猫の里親さん募集!!
(お見合い会に参加するか不定です)
12_2014061912135903b.jpg 

写真は6匹ですが
全部で10匹保護している状態です



会ってみたいな~、子猫から飼いたいな~という方!!
ご連絡お待ちしております

迷い猫探しています!!

迷い猫探しています!

写真 
s1.jpg

【名前】
小麦(普段はムギと呼んでます)

【年齢、性別】
2歳半  オス (去勢済み)

特徴】
マイクロチップなし
ピンクの布を編んだ鈴付き首輪あり
茶トラで手足太い
ウサギみたいな短くて丸いしっぽが特徴
癖は特になく、トカゲ取りが得意
既に2週間経過したので6.5kgの体重はかなり落ちていると思われます。


ウサギしっぽにピンときたら
半田地域ねこにご連絡下さい!



いつもお見合い会でお世話になっているECBOさんの駐車場から逃走しました。ご自宅からは離れていておそらくECBO近辺をさまよっているか、家に帰りたくて旅をしているかもしれません。
保護センターと警察には届け済みですが
見かけた方、保護された方いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい!!ECBO近辺の餌やりさん、見かけませんでしたか?


ムギ君、はよぉ帰りゃーよ?
お母ちゃんが心配しとるよ?


みなさんの目撃情報ご連絡お待ちしております

6月お見合い会!

6月お見合い会開催日
6月15日(日)
13:30~15:30
 
場所はいつものECBOさんです!
みなさんお待ちしております!!

環境省が犬猫殺処分ゼロへ計画!!

やっと
環境省が殺処分「0」への取り組みを始めました

【朝日新聞さんの記事です↓】

環境省は3日、犬や猫の殺処分ゼロを目指す行動計画を発表した。飼い主やペットショップに責任ある行動を求め、殺処分の原因になっている保健所などへの持ち込みや放棄を減らすことを訴える。各地でモデル事業なども進めるという。発表会には、愛護活動に取り組む女優の杉本彩さんと浅田美代子さんも出席。
杉本さんは「命がこのように扱われているのは許し難く、みなさんに知ってほしい」。浅田さんは「1日400頭も殺されている。私も自分のできることをやりたい」と話した。

犬猫の殺処分数は昨年度で約16万頭。環境省が調査している1999年度以降減少を続けているが、プロジェクトを立ち上げた牧原秀樹政務官は「2020年の五輪までにゼロにしたい」と意気込んだ。(奥村輝)


【yahooニュースさん↓】
環境省は3日、引き取り手がなく、年間約16万頭が殺処分されている犬や猫について、将来的にゼロにするための行動計画を発表した。遺棄防止や譲渡活動など先進的な対策を実施している自治体を今年度中にモデル地区に選定し、取り組みを全国に広げる。飼い主情報を登録したマイクロチップの装着義務化などについても検討する。
計画を主導した同省の牧原秀樹政務官は記者会見で、「今まで別々だった取り組みをつなげていきたい。2020年の東京五輪までに、動物先進国の人に対しても恥ずかしくないよう(なレベル)にしたい」と力を込めた。


早くこの活動が軌道に乗る事を心より祈ってます

NHK朝のニュース「おはよう日本」に出ます!!

東海署、知多動管書類送検の件で
おおぶ地域ねこの会さんが取材を受け
朝のニュースNHK「おはよう日本」で放送されます!!
全国版です!!

明日 6月1日朝7:00~

10分くらいだそうですが是非皆さんご視聴下さい!!

おおぶ猫さんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/obu_neko/11799176.html

詳しくはこちら中日新聞WEB版をコピー↓


捨て猫保護断る 知多の施設支所長ら書類送検

愛知県警生活経済課は、東海署に届けられた捨て猫を共謀して逃がしたとして、動物愛護管理法違反(愛護動物の遺棄)の疑いで、県動物保護管理センター知多支所(愛知県半田市)の男性支所長(53)と東海署の男性会計課長(59)を書類送検した。動物を保護する機関の職員が同法違反容疑で書類送検されるのは異例という。

生活経済課によると、昨年10月ごろ、愛知県大府市の動物病院前で、段ボール箱に入れられて捨てられている雌の子猫をこの病院の職員が見つけ、東海署に届けた。署の会計課長は知多支所長に保護を依頼した。

支所長は「自力で生きていける場合は引き取れない」として保護を拒否し「逃がして」と猫を遺棄するよう唆したとされる。会計課長は支所長の言葉を受け、署近くの東海市大田町の畑に猫を遺棄したとされる。

支所長と会計課長は昨年8月にも、東海署に届けられた猫を逃がしたとして、昨年10月の件と併せて同法違反容疑で4月下旬に書類送検された。大府市内の動物愛護団体が常習性があるとして告発し、県警が捜査していた。

動物愛護管理法では、犬や猫などの愛護動物を遺棄した場合、100万円以下の罰金。昨年11月には三重県川越町の職員2人が「殺処分がかわいそう」と、捕獲した野良猫3匹を逃がし、同法違反(遺棄)容疑で書類送検され、不起訴(嫌疑不十分)になった。

(中日新聞)

法律を一番守らなくてはいけない警察署が
法律を守れないってどういう事でしょうかね!?
本当に信じられないです。

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
