

ご寄付の感謝とステッカー

おこんばんは
今夜も遅いemy婆です
眠いです。お肌のゴールデンタイムはとうに過ぎました。
まぁ、いつもの事ですが....。

野暮用がありまして晩飯を食べずだったので
昨日の昼に残したピザの耳をかじって
飢えをしのいでおります。なんで私は耳しか残さなかったんだ!?
まるでドブネズミです
もう、すっっごい、リンダリンダ。ブルーハーツって知ってる?






皆様に御礼そしてご報告がございます。

このたびは格別のご高配により
半田地域ねこの会の賛助会員に
ご入会また、ご寄付いただきましたこと
厚く御礼申し上げます。
今後も、猫、人が暮らしやすく共存できるように
日々努力してまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。



ご寄付(千円以上)又は賛助会員様には
↓もれなくステッカーをお渡ししております。

ステッカー   


車や、お店のウインドウなどに貼って頂いていますので
見かけましたら「おっ?ここは!!」と思って頂けると幸いです。


テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

外の猫さん用のトイレを作るには?

あ、どぅ~も~

今回は、地域猫のトイレについて
お話したいと思います。

まずは、野良猫に餌をあげるだけではなく
きちんとトイレの設置をしなくちゃね
ご近所さんに見せる顔がありませんよね
家の芝、砂利のあったこっちゃでされて
困ってる方は庭の一角に
 ↓の方法を試してみて下さい。
猫がトイレと認識すればそこでしかしなくなります。


では、作り方を説明しよう!


まずは、砂!!



__ 1


ホームセンターで売ってる
モルタル(コンクリート)用の砂、だいたい
200円前後で売ってます。安いっ

こんなんで十分です。
モルタル(コンクリート)コーナーで売ってますよ
私はよく間違って庭石コーナーに行って
探し回ってしまいます


次は家の一角にドチャっと
ひっくり返す!


 __ 2


少し穴を掘ってから入れた方が
後の砂の減りが少ないです。
コンクリートブロックで囲うとなお

そしてこの上にマタタビをパラパラ~っと
ふりかければ完成!!
マタタビの吸引(誘因)力はダ◯ソンを超えます(笑)

こうすることで猫はを隠せる
ステキなトイレに気が付きます
もう、を野晒しにしなくて済むので
こっちを使うようになります。

後の処理は簡単です。
はスコップで取って燃えるごみへ
オシッコは雨が自然へ還してくれます。

見栄えが気になるようでしたら
オサレなレンガで囲うといいかもしれないですね。
可動式にしたい場合は
プランターに砂を入れて下さい。
 
ただ、気を付けないといけないのが高さです。
猫がまたげる高さ20㎝くらいまでかな?
子猫がいるならもうチョイ低くてもいいかも。

貴方だけのステキなトイレを作ってみて下さい



テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

愛知県民必読!!緊急拡散求む!!

愛知県民緊急拡散求む!!


愛知県が今後10年間分

愛知県動物愛護管理推進計画の
改定案に対する
意見を募集しています。
http://www.pref.aichi.jp/0000066556.html

動物を愛する皆様!!

愛知県の提示した推進計画で
良いですか

良ければスルーして下さい

ンムムムッと思ったら是非意見書の
提出をお願いします
キタ━(゚∀゚)━!

みなさんの意見で推進計画が
変わります!

提出期間は1月15日
1週間無いです。ごめんなさい。

読むの面倒くさい。意見するのも面倒くさい。
でも動物好きだし関心がある...。


仕事が忙しい。そんな暇はない。
でも何か役に立てれば...。


そんな貴方に朗報です!!

こちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/obu_neko/archive/2014/01/06
おおぶ地域ねこさんのブログです。

こちらに書かれている所だけ
でも結構です。
書き方が解らなければメールでサンプルを
お送りしますのでご連絡下さい。


.....φ(・ω・ )カキカキ
世の為人の為動物の為っと...。


宜しくお願い致します


テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

明けオメからのお母ちゃんの知恵袋

__9.jpg 

新年明けましておめでとうございます
今年も半田地域ねこの会を宜しくお願い致します



昨日、今年一発目の活動行ってきました!
クックちゃんのトライアルでございます。

これまた素敵なお宅でして
クックちゃんの為にいろいろ
準備していた事にビックリしました!!

手作りキャットウォークを壁に設置したり
手作りベッドを作ったり

キャットウォークも凄かったですが
猫ベッドが要らない洋服を使ったもので
素ん晴らしいかったです

それがこちら
__ 1

一見、潜るタイプの猫ベッドですが
被っている白いのはいらなくなった
ジャンバーの胴体部分で袖は内側に収納

そんでこちらが中身
__ 2 

...をさらに脱がすと
__ 3 __ 4

こちらが夏仕様だそうです
袖の中には梱包に使う緩衝剤と胴体の部分に
スポンジを敷いてありました
袖口同士を止めると ベッドの出来上がり!

冬使用はウール(?)のパーカーを着せているだけでした!
はさみ不要詰めてちょいちょいと縫うだけ
要らなくなった服や穴の開いた服で簡単に
作れるのがイイですね

そして手作り首輪
__ 5 __ 6
ちゃんと安全を考えて力がかかると
外れる様になっていました。
この外れる部品って売って無いんですよね
どうしたのか聞いてみたら
ネックストラップの部品を使っていました
このご家族の知恵は素晴らしい
お子さんに「すごいね」って聞いたら
「うんとねぇ~そうだよぉ~すごいよ~」と
テレテレクネクネしながら
答えてくれました。カ、カワイイ(///▽///)
そんなかわいいお子さん達から一時預かりさんへ
お手紙と可愛らしい絵をもらいました

画伯の絵は、なかなっかの絵力!
__ 8

可愛らしくお手紙まで頂いてありがとう
 __ 7  

一時預かりさんお涙ちょちょ切れで
ありがたく頂きました。
地域ねこの活動やってて良かった

なんともステキなご家族でクックも幸せですね。
世の里親を待つ猫達も落ち着いて幸せな時を
過ごせる場所が見つかりますように

2_201401052156256e5.jpg 
よろしくにゃ



テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
