

家の猫が望まない妊娠をしたら

もしも、ご自宅のネコが望まない
妊娠をしたら

選択肢はいくつかあります。



生まれる前に里親を探す

脱胎手術をする

猫の活動団体に助けを求める



もし、生まれるまで気が付かなかった場合は
離乳するまで数か月あります。
それまで時間があるので里親を探したり
猫の活動団体に助けを求めて下さい。


決して一人で悩まず
周りに助けを求めて下さい!!



そして、また妊娠してしまわないように
必ず
避妊・去勢手術を受けさせて下さい。

猫にとって発情・妊娠はとても
ストレスがかかります。
猫のためにも避妊去勢手術をしてあげて下さい。


 お近くに猫の活動団体が無い場合 
 半田地域ねこの会へご相談下さい。 



決して民家の前、公園などへ
遺棄しないで下さい。
捨てた界隈を縄張りとした猫に殺されたり
カラスに捕食されたり
箱から抜け出し車に轢かれたり
生存する確率が低くなります。

どうか、どうかご相談下さい。

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

3匹の兄弟

CIMG0144.jpg 
里親様決まりました!! 決まったの!

CIMG0132.jpg
里親様決まりました!! ぼく決まったよ!
CIMG0121.jpg 

里親様決まりました!!

まだ決まってません!
ごめんなさい別の子猫と勘違いしてました 
やっとこさ、
里親様決まりました!!

全頭決まりました!!

生後3週間の子猫ちゃん3兄弟です

・未離乳

白(頭ぶちあり):メス(?)
白(頭ぶちあり):メス(?)
微妙な八割れ:オス(?)

とってもとっても小さいキティーです。
どうかこの子達を家族に迎えて下さい。 
乳飲み子はちょっと...という方には
離乳するまでお預かりしてもOKです。

最近の子猫達

__ 1 
大きくなりました。
まつ毛が長いのか兄弟そろって困った顔です(笑)


ご連絡お待ちしております




テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

大人の階段

お盆休み皆さんいかがお過ごしでしょうか
最近、猛暑日が続いていて熱中症には十分注意してくださいね

ちょっと、オバさん(私)ショックな事があったんです。
今朝の出来事です.....。ちょっと聞いて



盆休みに入って寝坊気味(嘘、昼夜逆転)の日々を送っていました。

毎日のように寝室で遊びまわる子猫のペドロ(仮)とふー太(仮)。

「にゃうーわうー」と足元でいつもと違う感じで鳴いていたので

何だろう?と見てみると。どう見ても交尾スタイル。

    ネコ:ペドロ   タチ:ふー太

見たときは「は?」って目が点でした。

まっさか~(笑)とふー太の股間をまさぐったら

チ◯コがでてるーーーーーー
エッΣ(゚д゚ ) ソッ((゚д゚;;)) ソンナァーッ/(゚Д゚il||)\
つーーか触っちゃったし

まままままままだ3か月位だよ?(。Д゚; )
しかもおまいらボーイズラブかよ

猫にマウンティング(犬、サルがやる上下関係を決める行為)ってあったっけ

プチパニック(笑)

直ちに2匹を引っぺがしフー太の股間チェック
「まだ体もキャン玉も小さい....」生殖機能はないはずだし。

我が家の先住猫は避妊済みなので孕まされる事は無いですが
オバさんこの子達の成長の速さにちょっとショック。

たぶん遊びでやってただけだとは思うんですけど....

それでもこう....なんか....うーーーーん。

息子の部屋で初めてエロ本見つけたお母さんってこんな気持ちなのかなぁ~。

まだ子供だと思ってたのに....うぅ(TωT`)

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

里親募集中!

里親募集致します!


CIMG0021.jpg  
里親様決定しました!
名前:クック
性別:メス
生後:7ヶ月?
柄 :黒猫
性格:人間大好き、誰にでもフレンドリー

・トイレの躾済
・ノミ、ダニ駆除済み
・健康状態良好
・避妊手術済

人間大好きの猫嫌い1頭飼いをして頂ける事をお願いします


 CIMG0107.jpg
名前:パキリー
性別:メス
生後:2ヶ月くらい
柄 :サビ
性格:人間大好き、他のネコと遊ぶの大好き


・トイレの躾済
・ノミ、ダニ駆除済み
・健康状態良好

現在、一時預かりさんの所で他の仔猫と仲良くしています。
 毛の手触りがが非常にふわふわです。
 まるまるコロコロで猫じゃないくらいフワサラです

 CIMG0106.jpg
名前:スー
性別:メス
生後:2ヶ月くらい
柄 :茶トラ
性格:おとなしい、少し怖がり


・トイレの躾済
・ノミ、ダニ駆除済み
・健康状態良好

現在、一時預かりさんの所で他の仔猫と仲良くしています。
 非常におとなしいです。仔猫の中で一番手がかかりません。


 CIMG0102.jpg
里親様決まりました!!
名前:チャッピー
生後:2ヶ月くらい
柄 :茶トラ
性格:人間大好き、他のネコと遊ぶの大好き


・トイレの躾済
・ノミ、ダニ駆除済み
・健康状態良好

現在、一時預かりさんの所で他の仔猫と仲良くしています。
茶トラでは珍しいメス猫です

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

里親募集中なり!

おばんですぅ~
今週は夜勤週刊なので昼夜逆転生活を送っております。
お肌のゴールデンタイム....人間中身で勝負しましょう

では、本題の里親募集と行きますか!

ほいっ
スライド5 

シロップちゃん里親決定しました!! 

 スライド3 スライド2
三毛猫(縞)里親決定しました!! 

 里親募集ポスター


ε-(‐ω‐;)ふぅ

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
