

子猫の眠りの不思議

実は、子猫は眠るとあまりん起きません
実際、猫達は団子になって眠っているとき
ものすごい体勢だったり踏みつけられたりしています。

ってことは.......

ゆっくり体を動かすと好きなポーズをとらせることができます
※長時間同じ体制をさせるのは体に悪いので
  写真を撮ったらすぐに戻してあげましょう


まずは、「きをつけ」。

mame.jpg

からの....「シェー」

ma.jpg 


フー太の「プーマ」

fuuta.jpg 

ぷっさんの「前ならえ」

p.jpg 

からの....「必殺技」

pr.jpg 

なんて遊べます。イヒヒヒヒヒ









テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

お豆、トライアルし〼た。

お豆がトライアルに行きました
うれしくも、さびしく(特に旦那)もありますが、幸せを願って送り出しました。

思い返せばお豆が来てくれたおかげでぷっさんの
思わぬ能力に気が付きよっしゃこいつは
使える(笑)と
今後も他力本願でやっていく決心がつきました(笑)(ぷっさんごめんね)

お豆、良い子でいるんだよ。そして幸せになれ

今夜は祝杯だ近所のスーパーに寄って酒を買おう
「ふぅぅぅぅぅぅぅ、一匹減った。今夜は何飲もうかな?」

......と思った矢先ぃ

微かに遠くから「に゙ゃ~びゃ~」と酒焼けにも似た鳴き声が.....

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

まじで何でどうしてこのタイミングなの

声をたどって探してみると、商店と商店の間の下水の中から聞こえる。
この中蓋の代わりに植木や、ブロックが
積まれている下水の中から「に゙ゃ~びゃ~
ち、ちきしょーーーー


ええ、退けました。ナメちゃんや、ダンゴ虫さんや
クモ、ヤモリを押し退け子猫を救出

そして、テイクアウト(保護)
お豆兄弟興味津々
new1.jpg 

の後、イートイン(ケージの中でごはん)
何がくっ付いているかわからんので隔離します。new2.jpg 


時折、思い出したかのように大声で鳴くので
ぷっさんが付きっきりで見張ってます。(よっしゃ

明日、獣医さんに連れてって健康診断してもらいます。
目視では確認できませんでしたが
キャン玉を触ることができたので、たぶん雄だな。

名前は.....下水=ヘドロ
ヘドロじゃー、可哀そうだから「ペドロ一世(仮)」
未来の里親様もっといい名前をつけてあげて下さい



はぁ~減らないなぁ




テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

譲渡会大成功☆

半田地域ねこ初めての譲渡会が無事に終わりました

たくさんの方がみえて、たくさんの猫達にご縁がありました

そして、物資のご寄付、募金をして頂きまして
本当にありがとうございました
物資、募金は保護した猫達に、大切に使わさせて頂きます




a.jpg 
みんな、ありがとうにゃん❤
あたいも、いい人募集中にゃ


そして、次回
まだ検討中ですが近いうちに開催したいと思いまっす




テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

ロータリー大賞を頂きました!!!

6月4日に半田南ロータリークラブさんに表彰して頂きました
                        

__ 3 

__ 2 __ 1 __ 4


大変ありがたく、光栄です
今後も頑張って行きますので応援お願いします





そして、明日の譲渡会の準備だーーーーーーー

書類準備して、ケージ準備して、ペットシーツ、タオルと、消毒ジェルに
おっと、子猫の爪切りしとくか
これくらいの年から慣れさせれば里親さんは
爪切りに苦労しなくてすむだろう

....と言う口実で私は毎日、カワイイカワイイ肉球を
プニプニしている(*´д`*)ハァハァハァ

いざ、爪を切ろうとしたらモゾモゾ動き回って大変
一人で首根っこをつまみながらは無理なので主婦の武器を使いました。


P1040786.jpg 

ふははははは(*`▽´*) これで君は動けないのだよ

はい、ぱっちんぱっちん
これで準備OK


明日が楽しみだなぁ良縁がありますように

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

半田地域ねこ譲渡会!!

半田地域ねこの会初の独自の譲渡会を
開催します!!!!
                  

譲渡会チラシ 


子猫多数参加します
かわいい子猫がシッポをなが~くして待ってます
ご来場お待ちしております


テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

背後に.....

我が家に来た「お豆3兄弟」元気いっぱいで
今もこうしてブログををせっせと更新しているときも周りで

ダダダダダダダダー

ダダダダダダーーー

走り回り、私によじ登り、代わりにタイピングをしてくれます。
ちょ、やめっ。


ところで昨日、「ユメ」の所に行って写真を撮り直してきました。
他の兄弟はトライアルに出てしまってますが
先住猫がいるから寂しくな~い。

んも~美人さんになっちゃって~

P1040761.jpg


ちゃんとおすまししてパシャリ

 P1040759.jpg
 
う~ん、いいねぇ~


P1040756.jpg 




....皆さん、お気づきでしょうか?

.....彼女の後ろに.....

キャァァーーーーーー!!!!




P1040761 (2) 


こっちを見ている黒い影が


先住猫の「くーちゃん」です。
夏前ですがヒヤッとできましたか

フフフフフフそれではごきげんよう


テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
