

お豆兄弟

豆兄弟 


私:あ、あれ?豆がダブって見える。
  疲れ目かな?サ○テ40ささなきゃ....

豆:んなわけねーべ。兄弟だがね。
  目薬さしても匹数減らないよ?



......とんだ茶番ですみません




えーーーーと、お豆3兄弟です。
先に豆が保護されて他の兄弟は遅れて保護されたわけです。

紹介します!というか、里親募集します

P1040667.jpg

生後1ヶ月くらい
離乳済、トイレ躾済、健康優良児
名前:豆(仮) 
  ・
  ・ 
  ・

里親様決まりました!!
前回の見て下さい。(手抜きでごめ~ん)


フー太3 

生後1ヶ月くらい
離乳済、トイレ躾済、健康優良児
名前:フー太(仮) 
性別:オス
柄:キジトラ
特徴:始めはフーシャー、たま~に空気砲を
   口から発射してたが平和協定を結んだので使われていない。
   超甘ったれ、ぷっさんに世話させるのがうまいが
   かなり怒られている模様
趣味:ぷっさんに世話をさせる事





ととろ 


生後1ヶ月くらい
離乳済、トイレ躾済、健康優良児
名前:ととろ(仮) 
性別:メス
柄:キジトラ
特徴:とろくさい、怖がりのくせに兄弟間でじゃれる時
   だいたいマウントをとってる(意外に強い)
趣味:フー太のストーキング
里親様決まりました!!

P1040750.jpg 

よろしくね~ん❤




そんなこんなで一番の被害者ぷっさんはと言うと....

プリ 

寝てます。死んでるのかと思うほど起きない
いつもならいじるとキレるのにとどうしたぷっさん


だって、もう、世話して
P1040693.jpg


世話して

 P1040714.jpg
 

世話して

P1040723.jpg

いつもはお昼寝三昧なのに返上でお世話をしてくれました。
働く女は大変だ....って働かせているのは私ですが
ちゃんと給料にパウチのご飯とささみをあげますって

ぷっさん、ありがとう。感謝感謝です








テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

一時預かりと先住猫様

仔猫祭りが続いてましてとうとう我が家にもキティー野郎がやってきました。

こいつです。

P1040667.jpg 

ん~~~もぉぉぉぉ~~~~~ズッキューン
きゃわわ~旦那と二人で萌え死んでました(笑)
とりあえずの名前を「豆」と命名。


我が家には先住猫が2匹居るんですが
プリ   通称「ぷっさん」  メス  4歳くらい  (拾った)
ちびた  通称「ちび」    メス   1歳くらい  (里子)

この子達がどう迎えてくれるか不安でしたが
ぷっさんは仔猫を受け入れてくれました。躾を頼んだぞ
チビタがねぇ...
今まで末っ子でいつまでも仔猫気分が抜けなかったんですが
ガチな仔猫が我が家に来たのでエセ仔猫は
立場がなくなるようで嫉妬の雨

その光景はこちら

飯ウマの豆

P1040677.jpg 


の、上で.....

P1040679.jpg 

嫉妬の嵐に狂うちび

まぁ、大人になるいい機会でしょうか



...ということで(?)里親様募集致します

子猫のスペック↓


生後1ヶ月未満
微妙に離乳済、トイレ躾済、健康優良児
名前:豆(仮) 
性別:オス
柄:キジトラ
特徴:人の跡を走ってついてくる、ぷっさんに下の世話をさせるのが得意だが暴れるので怒られる、よく遊び、よく食べ、よく寝る
趣味:見つからないけど乳探し

里親様決まりました!!

宜しくお願いします



そして、名鉄知多半田駅前のクラシティー3階のトイレ付近に
里親募集の掲示物を置かしてもらいました
P1040664.jpg 

頑張って作ったんだからイタズラしちゃやぁ~よ。

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

里親希望の方へ

里親希望の方へ


里親様には里親詐欺防止及び
猫の幸せの為に以下の事を守って頂きます


☆ご家族全員が飼育に賛成で終生飼育する☆ 

★完全室内飼いを徹底・脱走防止対策をする★

☆猫飼育OKの住居に住む又は住んでいる☆

★毎年のワクチン接種、健康管理をする★

万が一、ケガや病気のときは速やかに病院にかかって適切な治療をする

★去勢・避妊手術を必ずする★

時々でかまいませんのでメールで近況報告をお願いします


以上をお願いします



【譲渡までの流れ】


ブログの保護猫情報をご覧になり、ご希望の猫をお決め下さい




お問い合わせの際はお名前、年齢、家族構成、お住まいの市町
住居環境、猫の飼育経験の有無など必ずご連絡下さい。

尚、生活環境その他の条件により、猫の安全が確保されないと当会が判断した場合、譲渡をお断りすることがあります。




当会の里親担当(又は保護主さん)とお見合いの日を決めます。
譲渡会会場に直接来ていただいく方法もあります。



お見合い
※当日はお見合いのみです

 

ご家族でご検討頂き
当会の里親担当(又は保護主さん)とトライアル(仮譲渡)の日を決めます


 

トライアル(仮譲渡)
※当会員(又は保護主さん)がお宅まで猫をお送りします

 


正式譲渡



テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

子猫の写真の撮り方

子猫の写真撮るのって難しいですよね...

今までの子猫達はすんなり比較的かわい~くとれたんですが
デヴィー兄弟の撮影で思い知りました


まず、里親募集にUPした写真ですがもうすでにブレブレでして
1_20130515114604.jpg 

これに行きつくまで大変で大変で。




だってもう.....
デヴィー3 
もにょもにょもにょもにょ

デヴィー4
むじむじむじむじむじ

デヴィー5 
ブルンブルンブルンブルン

おとなしくしてくれないので最終手段


2_20130515125404.jpg
.......ちーーーーーーん。


かっ、かわいくない....(_ _|||)


こんなんじゃ里親なんて見込めない
ホントはもっとかわいいのに
あのつぶらな瞳を撮らせておくれよ


                


かわいらしく撮るコツは食事直後が一番いいような気がしました。
他の子達はみんな食後または満腹状態でした。
デヴィー兄弟は腹8分目だったので元気いっぱいでもう
絶対ジッとしてなくて撮影してる足元に来たりウロウロ動き回って
踏んでしまいそうで怖い怖い。



ところで、また更に2匹子猫を保護したという情報が入りました。
子猫祭りだワッショ━━\(T∀T)/━━イ!!



子猫を捨てないで下さい!!

産ましたからには
生涯大切に育てて下さい!

もし、自分が子猫だったら
どう思いますか?

人間都合、自分都合で
考えない下さい!!










テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

譲渡会の団子三兄弟

譲渡会無事に終わりました~
なんだか、「オーちゃん」と「チビコ」がいい感じですウフフ

本日のお題、”団子三兄弟”ですが
団子三兄弟2 
いつもこんな感じで....
まったくアピールできず....
いつも団子フォーメーションを崩すことはありません
いつもぐちゃぐちゃごちゃごちゃして変な所から
顔が出てきたり踏みつけたり踏まれたり。
ですが!今回は一味違います!

見て下さい!NEW団子フォーメーション!
団子三兄弟1 
串に刺したら団子っ団子っ3匹並んで団子っ団子っ

まぁ、なんてことでしょう見た目にもすっきり柄も一体化されて
大きな猫の様.......とはなりませんが
綺麗に並んでて思わず一人で笑ってました

譲渡会はホント、いつもたくさんの人が来て頂いて大盛況ですワッショーイ

里子をネットで探すのもいいですが
うつり方によっては違って見えたりする事もあるので
実際に来て、見てもらった方がいいですよ~
それに、意外な出会いがあります

次もやるで、とにかく来てみんさい
猫いっぱいの幸せな空間が待ってます
そして新しい飼い主をみんな尻尾を長くして待ってます

テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

殺処分数減へ売れ残り犬猫を拒否 京都市が業者対策

yahooニュースでこんな記事を見つけました


殺処分数減へ売れ残り犬猫を拒否 京都市が業者対策

京都市は、犬や猫の殺処分数の削減に向けて、ペットの持ち込みを拒否する要件を設け、引き取り時間を制限する方針を固めた。引き取り手数料の増額も検討していく。京都府と協議しながら、今秋までに、常習的に持ち込む業者の対策などを盛り込んだ要綱を策定する。
 今年9月から施行される改正動物愛護管理法で、犬猫の引き取りを自治体が拒否できるようになった。市は4年前に策定した動物愛護行動計画を基に、ペットの終生飼育を徹底する施策を進めており、法改正を機に一層の殺処分削減を目指す。
 具体的には、業者に対し売れ残った犬猫の持ち込みを拒否し、引き取り日時を現在の平日日中から週1回程度に変更して時間帯の制限も考える。1件(頭)2千円の現行の引き取り手数料の増額も検討する。
 市の犬猫の殺処分数は2008年度から11年度で、犬が150頭から24頭、猫が1823頭から1511頭と減少傾向にある。市によると、引き取り窓口での飼い主への説得や、新たな飼い主へ譲渡する取り組みが奏功しているという。
 猫は収容数の8割が野良猫で繁殖抑制のための避妊去勢手術が効果を上げているが、規制強化で飼い主に飼育放棄を考え直す機会を持ってもらう。
 市は「法施行に伴う政省令など改正の状況を注視しながら要綱の内容を固め、安易な飼育放棄をいさめていきたい。来年度内に設立する京都動物愛護センターは譲渡機能を強める予定で、さまざまな方法により殺処分を減らしたい」としている。

全国で殺処分について考え直しが進んでいます。
動物にとっていい世の中になっていくといいですね




テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
