

疥癬(カイセン)

最近春になりましたので虫が「蠢く」と文字のごとくモソモソワサワサ出てきました。
餌やり場にアリンコが現れるようになって
猫のご飯を狙ってきますが、猫も負けじとアリごと食べてました
あぁ、弱肉強食の世界....ナ~ム~

そんな春の1ページでした。

あっじゃなくて「疥癬」でしたね

この「疥癬(カイセン)」と言う病気なんですが、原因は
ダニなんです。
これ、人にうつるんです
でも、私はうつらなかったのでもしかしたら皮膚の強い弱いがあるのかも
2.jpg 

これが疥癬にかかったネコです。(ウチの猫)
症状は、異常な痒み、フケ、脱毛、皮膚の硬化です。
初期症状は耳の前側の付け根がガサガサしてきます。
皮膚の半分まで疥癬が進行すると皮膚呼吸ができなくなり死に至ります

これは放っておいたら治りません!
もし、自分のところのネコちゃんがかかったら獣医さんへLet’s go
そして、かかってないネコちゃんはノミ、ダニの予防をしておきましょうね

4.jpg
で、今はこんなんです目が変なのは生まれつきなのです
きちんと治療すれば綺麗に元通りになるのでご心配なく~


テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

初イベント!!!  蔵のまち半田クラフト展  「クラdeクラ」  

明日、半田地域ねこの会の初陣です

蔵の町まち半田クラフト展
クラdeクラ
4月27日10:00~17:00
http://www.chitayle.jp/blog/tutiasobi/

1364987292_1.jpg 
地域ねことは?野良猫相談里親募集(写真のみ)
などなどやっとります

JR半田駅前でやってます
ぜひっいっぺん来てちょーす
みんなで待っとるでよぉ~










テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

木登りニャンコ

こんにちわ~
最近、天気がいいですね
気温も上がって猫ちゃん達も活動的になってきました
そんな猫ちゃんの瞬間をパシャリっ
IMG_2183.jpg 
木に登ってました

猫が木に登ってるのを見るのは何年ぶりだろうか。
見切れてしまってるんですが、木の上に2匹のカラスも飛んできて
何やら猫と揉めていたようです

で、私が近づいて猫逃げちゃった
携帯カメラではアップの限度があるんだよぅ
許してちょーす







テーマ : 地域ねこ奮闘記~殺処分ゼロになるまで~
ジャンル : ペット

アメリカLAのペット事情☆

続きを読む

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
