スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護仔猫について

170318-1.jpg

連日
「保護された仔猫はいませんか?」
「仔猫を家族として迎えたいのですが」
と、ありがたい問い合わせをいただいております。
感謝感謝です。

例年、保護した仔猫の新しい家族探しの依頼は、4月末頃からいただいております。

生後4ヶ月くらいの黒猫ちゃんと、白猫ちゃんの情報も入っておりますが、両方共体調不良で療養中です。

仔猫の保護情報、新しい家族探しは4月以降になりそうです。

4月以降はブログ「半田のらねこ物語」で、情報発信します。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

「チーム半田のらねこ物語」ってなに?

今月末をもって「半田地域ねこの会」は解散します。
「お見合い会(猫の譲渡会)」・保護猫情報等は「チーム半田のらねこ物語」にバトンタッチされます。

さて、この「チーム半田のらねこ物語」そして、ブログ「半田のらねこ物語」とは、なんぞや?
と思っている方、多いと思います。

「チーム半田のらねこ物語」は、「半田地域ねこの会」のメンバーの一人が立ち上げました。
「半田地域ねこの会」では、主に「お見合い会(猫の譲渡会)」の担当です。
ブログ・メールも担当しています。
・・・・・・・
ってことは、つまり「半田地域ねこの会」ブログ担当の私ってことです(*^^*)
「半田地域ねこの会」が解散して、「お見合い会(猫の譲渡会)」まで無くなってしまっては、保護猫の新しい家族を探している方々が困ると思い、なんとか「お見合い会(猫の譲渡会)」だけは継続したいと、「チーム半田のらねこ物語」を立ち上げました。

「お見合い会(猫の譲渡会)」のスタッフも今まで通りです。

4月以降もがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。

写真は4月からの「お見合い会(猫の譲渡会)」ポスター等に使われます、新キャラクターの「ちーすけちゃん」です。
2年前、「半田地域ねこの会」の「お見合い会(猫の譲渡会)」で運命の出会いがあり、幸せに暮らしている、実在の猫さんです。
「ちーすけちゃん」共々「半田のらねこ物語」どうかよろしくお願いいたします。
ちーすけ

「半田のらねこ物語」のブログはこちらから
連絡先はhanda_noraneko@yahoo.co.jpです

「半田地域ねこの会」は3月31日で解散いたします

以前からお知らせしておりますが、「半田地域ねこの会」は平成29年3月31日をもちまして解散いたします。
4年間の短い活動期間ではありましたが、約600匹の野良猫の不妊去勢手術を行なうことが出来ました。
4月1日以降の「野良猫問題」解決の窓口は、半田市環境課になります。

「お見合い会(猫の譲渡会)」は「チーム半田のらねこ物語」が引き継ぎます。
「チーム半田のらねこ物語」は、愛玩動物飼養管理士1級・動物看護師の資格を有する「半田地域ねこの会」のメンバーを中心に構成されています。
「チーム半田のらねこ物語」は「半田地域ねこの会」同様、保護猫さんの里親探しのお手伝いをいたしますが、猫の引き取り・保護は出来ませんので、ご承知おきくださいますよう、お願いいたします。

4月以降の「お見合い会(猫の譲渡会)」・保護猫情報は「半田のらねこ物語」のブログでご案内いたします。
「半田のらねこ物語」で検索していただくか、こちらからご覧いただけます。

尚、3月31日をもちまして、半田市市民協働課から出ていました、野良猫の不妊去勢手術のための助成金も終了いたします。
4月1日以降野良猫の不妊去勢手術を予定している方は、全額自費負担となります。
詳しくは「野良猫問題」担当課である「半田市環境課」へお問い合わせください。
20150319-2.jpg

「チーム半田のらねこ物語」へ

「お見合い会(猫の譲渡会)」は、4月以降も開催されます。
場所、時間も今まで通りです。

主催は「半田地域ねこの会」から「チーム半田のらねこ物語」に代わります。
今まで「半田地域ねこの会」をサポートしてもらっていた「半田のらねこ物語」に「お見合い会(猫の譲渡会)」を継続開催してもらうことになりました。

「半田地域ねこの会」のブログは3月31日で記事の更新はなくなります。
4月1日以降は「半田のらねこ物語」のブログで、「お見合い会(猫の譲渡会)」や保護猫情報をお知らせします。

1匹でも多くの保護猫さん達が、幸せになれるように、今後とも応援よろしくお願いいたします。

20150319-2.jpg

半田市環境課へ

3月31日で「解散」となるので、その後「ノラ猫問題」の相談窓口となる「半田市環境課」に、今後のことを聞いてきました。

環境課によると、「新たな助成金制度の検討も含め、『ノラ猫問題』を、市民の皆様方と一緒に考え、解決していきたい」とのことでした。
ノラ猫の世話をして困っている人も、ノラ猫の被害にあって困っている人も、「半田市環境課」が相談にのってくれますので、電話するか訪ねるかしてください。

よろしくお願いいたします。


プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。