

今年「さくら猫」になった猫たち

半田市内でも、沢山の猫たちが「さくら猫」の仲間入りをしました。

今年仲間になった猫達を、少しだけですが紹介しますね。

20151228-1.jpg

20151228-2.jpg

20151228-4.jpg

20151228-6.jpg

20151228-7.jpg

20151228-3.jpg

20151228-5.jpg

20151228-9.jpg

20151228-10.jpg

頑張れ!
さくら猫たち!











半田市内の「さくらねこ」さんたち

不妊去勢手術済のしるしとして、耳先を少しカットします。
その耳の形が、桜の花びらに似ていることから、親しみをこめて「さくらねこ」と、呼ばれています。

DSC00790.jpg


DSC00782.jpg


DSC09946.jpg


DSC09918.jpg


DSC09773.jpg



ちーちゃん

昨年末、頭におおきなコブが出来て心配しましたが、すっかり元通りになりました。

他の地域猫達と一緒にご飯を食べることが出来ず、いつも一人ぼっちで食べています。

さあ、ちーちゃんご飯だよ。
こっちおいで。



20150517-3.jpg


キュウちゃん

はじめまして。

ぼくの名前は「キュウちゃん」。

去年の秋、兄弟と一緒に、ここに捨てられたのにゃ。
ここには、先輩の地域猫のお兄さんや、お姉さん達がいて、みんなで可愛がってくれるのにゃ。
ぼくも、先輩たちのように立派な地域猫になれるように、地域猫見習いとして、頑張ったのにゃ。
今月になって、やっと見習いから、本物の「地域猫」になれたのにゃ。
これからも、立派な地域猫になれるように、頑張るのにゃ。
よろしくお願いするのにゃ。


20150320-1.jpg
キュウちゃん、寒い冬を乗り切り、たくましく育ちました(生後7〜8ヶ月)


がんばれ「ちー」ちゃん

地域猫のちーちゃん

他の猫達との折り合いが悪く、孤立しています
ご飯も、みんなから離れた場所でコソコソ食べています
いじめられたの?どうして、みんなと一緒じゃ嫌なの?

この冬の寒さをしのぐために作ったシェルターに、入ることも出来ません
日当たりが悪い場所で、寂しそうにしています

がんばれ、がんばれ!ちーちゃん
おばちゃん達がついてるよ


20150119-1.jpg




プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたしました。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
