4月の「お見合い会(猫の譲渡会)」のお知らせ

3月19日で、「半田地域ねこの会」主催の「お見合い会(猫の譲渡会)」は終了しました。

今年度は、100匹以上の保護猫達の新しいお家が見つかりました。
里親様、育てのお母さん達、ありがとうございました。

4月以降も「チーム半田のらねこ物語」主催で、「お見合い会(猫の譲渡会)」は開催されますので、よろしくお願いいたします。

日時   4月9日 (日)  14時00分〜16時00分
     4月23日 (日)    14時00分〜16時00分

場所  乙川北部記念館(乙川北部区画整理記念館)
住所  愛知県半田市新池町1-201 - 7
      ↑地図は住所にリンクしてあります


写真は「チーム半田のらねこ物語」のアイドル「ちーすけちゃん」です(^o^)
今月2歳になった男の子です
元野良猫でしたが、今は新しいお家で幸せに暮らしています(^^)
ちーすけ


連絡お問合わせはhandanoraneko@yahoo.co.jpまで、お願いいたします。

思い出(その3)

なかなか新しいお家が見つからず、イラストで紹介した子たちもいましたねぇ。

みんな、幸せになりました(*^^*)

描いた甲斐がありました(^o^)

みくちゃん
20161007-1.jpg

EPSON001.jpg


黒ちゃん達
161031-6.jpg


うしおちゃん
20160109-1.jpg


おまけ
この子は、地域猫の「社長にゃん」
20160101-1.jpg

思い出(その2)

半田市内の、とある住宅街で、3年間で約60匹の「さくらねこ」が誕生しました。

河川敷沿いのこの住宅街には、よく猫が捨てられていました。
飼い猫を置き去りにして引っ越す人も後を絶たず、野良猫が増え続けておりました。
当然、猫が可哀想だからとエサをあげる人と、猫の被害に悩む人の間で、トラブルが続出しておりました。

仔猫が虐待される事件も起こり、「このままではダメだ!」と、町内の一人が立ち上がり、「半田地域ねこの会」と一緒にTNRすることになりました。
半田市環境課に何度も相談しましたが、協力は得られず、地元の方と「半田地域ねこの会」だけで、「地域猫活動」が行われました。

最初は「猫を不妊去勢手術したら、どこか別の場所に連れて行け!どうして戻ってくるんだ!」と怒っていた方々も、徐々に活動の意味を理解し、「手術代の足しに」と寄付をしてくださるまでになりました。

60匹の手術費用に、半田市からの助成金は使わず、すべて寄付金でTNRしました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

猫だらけ。
不妊去勢手術していなかったので、60匹の大プロジェクトになりました。
170322-1.jpg

170322-7.jpg

170322-3.jpg

仔猫もいました。
170322-6.jpg

ゾロゾロゾロ・・・・
170322-8.jpg

妊婦さん。この後4匹仔猫を産みました。
170321-18_20170321234128196.jpg

デート中です(ΦωΦ)
170322-2.jpg

「え〜〜っ!なになに?ビックリにゃんですけど〜〜っ!」
170322-9.jpg

一晩休んで、明日は病院で手術です
170322-5.jpg

無事「さくらねこ」に、なりました(^^)
170322-10.jpg







「小梅ママ」の新しい御家族様募集中です

「小梅ママ」は、もと野良にゃんこです

昨年春、大きなお腹を抱えて、民家の庭先にやってきました。
お家の主はすでに亡くなり、ここは空き家となっています。
誰もいないので、子供を産み育てるのにちょうど良いと、思ったのでしょう。

お家の管理に訪れていた親戚の方は、追い払うのも気の毒に思い、「小梅」と名付けて庭先に寝床を作り、ご飯を食べさせて、出産を見守りました。

やがて、可愛い子猫が4匹生まれ、子育てが始まりました。

「小梅ママ」は、空き家の一室に住まわせてもらい、子どもたちを3ヶ月間頑張って子育てし、立派に育てました。
子どもたちは、縁あって、それぞれ新しいお家が見つかり、今では飼い猫として幸せに暮らしています。

「小梅ママ」も避妊手術をして、今も空き家の一室で暮らしています。
親戚の方が毎日お世話に通って来ていますが、次の主が決まると、小梅ママは行き場を無くします。
親戚の方はペット不可の住宅に住んでいるため、お家に連れ帰るわけにもいかず、小梅ママの将来を心配しています。

野良猫として、長年頑張ってきた小梅ママ。
年齢もそう若くはなさそうです。
「小梅ママ」
そろそろ寂しい空き家生活を卒業して、今度は自分が幸せになる番だね(^^)

ということで、小梅ママの新しい御家族様、大募集中です(^o^)

「小梅ママ」
年齢不明(5歳くらい?)
もちろん、女の子。
ノミ・ダニ駆除・駆虫済。
耳に感染症がありましたが治療終了。現在回復中。
避妊手術済。
170320-2_20170320202601eb0.jpg
「お見合い会」会場で、この余裕。さすがママ(^^)

170320-1_20170320202559b11.jpg
実は、甘えん坊さん。飼い主さんを独占したいタイプかも^^;

170320-3_20170320202602c5d.jpg
フサフサモフモフの、三毛猫さんです。

ちょっぴり歳取っちゃってますけど、招き猫の三毛猫「小梅ママ」を、お家へ迎えてくださる方、いませんか?

連絡、お問合わせは handa_neko@yahoo.co.jpまで、お願いいたします。






3月19日(日)最後の「お見合い会(猫の譲渡会)」の報告

3月19日(日)に開催されました「お見合い会(猫の譲渡会)」無事終了いたしました。

ビックリするくらい大勢お越しいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

差し入れや、支援物資もいただき、感謝感謝です(*^^*)

幸せになった、みいちゃん、みかんちゃん、すみれちゃん、ポンちゃんの御家族様も、嬉しい報告に来てくださいました。とっても嬉しかったです(^o^)

最後の「お見合い会(猫の譲渡会)」で、お声がかかったのは「てつこちゃん」と写真参加の「白猫ちゃん」です。
よかったね(*^^*)

ビビリで怒りん坊の「てつこちゃん」
生まれて始めて心を許せる人間と出会いました(^o^)
すご〜〜い。奇跡のようです(^^)
170320-4.jpg

「白猫ちゃん」も、幸せの扉をノックすることが出来ました。
扉が開くといいね(*^^*)
170315-1.jpg


「たま」君
久しぶりに参加しました。
今回お声はかかりませんでしたが、きっと良いご縁があることを信じて、頑張ります(^^)
170320-5.jpg

初参加の「小梅」ちゃん
ノラにゃんこを卒業して、保護猫になりました。
170320-1.jpg


今回をもちまして「半田地域ねこの会」主催の「お見合い会(猫の譲渡会)」は終了いたしました。

次回(4月9日)からは、「チーム半田のらねこ物語」主催で、今まで通り開催されます。

長い間、ご支援ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

プロフィール

半田地域ねこ

Author:半田地域ねこ
4年間の活動に終止符を打ち、平成29年3月31日をもって解散いたします。
今までのご支援ありがとうございました。
メールアドレス
handa_neko@yahoo.co.
jp

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR